人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HDレコーダー

こんにちは。
最近、暖かいですねー、カルガリー。

さて、今日はうちのHDレコーダーの話でも。

うちは、去年の夏にHDレコーダーを買い換えたんですね。

そのHDレコーダーは、番組の録画だけでなく、
どこからかその地域の番組表や番組の情報をとってきて、
画面に表示したり、みたい番組の検索をしてくれる機能が付いているんですが、

それをうちでセットしたんですが、その番組表機能がまったく機能せず・・・。
メーカーに問い合わせたら、どうやらSHAWケーブルがその機能に対応していないそうな・・・。

まぁ、その機能を使わなくてもマニュアル録画ならできるからまあいいやと思いあきらめていたんですが、

今朝、何気にHDレコーダーを触っていると、
突然!その機能が動きだしたんです!!!!

おおおお!!
とうとう、SHAWもその機能に対応したんですね!
これで、今まで1時間後までの番組表しか見れなかった(しかも、ゆっくりと下からスクロールする)のが、1週間後まで見れるようになったーー。わーい。

さっそく、ROYも1週間の映画を検索して、見たい映画を探してます。
いやー、これでうちのテレビ生活も便利になりました。
by itgz | 2009-01-13 13:30 | カルガリー生活 | Comments(2)
Commented by Taeko at 2009-01-17 08:06 x
お久しぶりです~!遅くなってしまったけど、明けましておめでとう!今年もよろしくね。
お仕事はどうですか?順調・・・かな?私は相変わらず同じところで働いていますよ。
猫ちゃんまだ預かってる?まだいたら一度遊びに行かせて欲しいわ~!猫ちゃん撫でたい。
Commented by itgz at 2009-01-19 10:43
Taekoさん、あけましておめでとうございます。
仕事は、火の車ですよ。さらに、風邪までひいて泣きっ面に蜂です。
残念ながら、猫はもういないですが、よければまた遊びにきてくださいね。