人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日に餃子・・

今日も寒かったです。はい。
予報では、日曜日にはプラスの8度まで上がるそうですが、
本当なんでしょうか・・・

信じていいんでしょうか・・・


さて、今日の晩ご飯、
ROYに何が食べたいか聞いたところ、
餃子という答えが・・・。

えーーー、餃子ーーー。
平日なのに、そんなに手のかかるもの作るのーーー。

と全力で拒否したら、
ROYから思わぬ提案が。

餃子を包むのやるから、タネだけ作ってと。

ほほぉ、そこの怪しげな外人よ。
餃子の皮でタネを包むのは結構難しいのだよ。
それをあまりわかってないようだね・・。

いいでしょう。それをわからせてあげましょう。
とタネを作ってROYに渡すと・・・

これが、意外や意外。
昔、バンクーバーで買った餃子包み器を使って、
結構器用に包むじゃないですか!
平日に餃子・・_c0077835_1314578.jpg

気づいたら、買ってきた餃子の皮を全部使いきるほど大量の餃子のできあがりー。

今日食べる分は、そのまま焼いて、
残りは、小分けにして冷凍庫へ。

うーん、そこの外人。なかなか使えるようになったのぉ・・。
by itgz | 2009-02-27 13:22 | カルガリー生活 | Comments(2)
Commented by Yueliang at 2009-02-28 01:47 x
こんにちは。

えー。そんなに便利グッズが手に入るんですか?さすがバンクーバー!
しかもカルガリーでも、皮は手に入るんですね!
餃子が食べたいときは、皮から打たなきゃいけないのか?とか考えておりました。

ROYさんは日本食大好きみたいでいいなぁ。
うちのカルガリー在住の相方も餃子は好きみたいですが、ほかに好きなメニューはしょうが焼きと牛丼くらいです…。
教育しなきゃダメですね。
Commented by itgz at 2009-03-02 09:07
こんにちは、Yueliangさん。
カルガリーでもT&Tに行けば、餃子の皮が手に入りますよ。

うちのROYは、雑食なんですよ。和食のレストランでも喜んで行ってくれるので、どこのレストランへ行くかでもめることもなく、家で何を作っても食べてくれるのでホント食に関しては楽勝です。