人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はや1週間

こんにちは、
日本にきてはや1週間ですよー。

この1週間、
飛んでる蝶やセミに感動してみたり、

夜10時過ぎの電車にもサラリーマンがいっぱいで、
日本人はよく働くなぁと思ってみたり、

新製品やら、期間限定ものがたくさんあって、
商売上手だなと思ってみたり、

いやー、日本に帰ってくるたびに
外国との違いに驚かされますね。

ただ、禁煙に関してはカナダの方が進んでますよね。
すっかり忘れてたんですが、日本はまだレストランでタバコ吸ってもいいんですよね。
禁煙席もありますが、喫煙席と禁煙席のテーブルが隣同士とかざらです。

僕も、日本に住んでるときにはそんなに気にならなかったのに、カナダから帰ってくると
妙にこれが気になりますね。なんでだろ?



とにかく、食事うまし!
しかし、みんなめちゃくちゃ痩せてる!
なぞの国、日本!
by itgz | 2009-07-31 11:38 | 日本 | Comments(4)
Commented by スティーブ at 2009-08-01 00:16 x
私、日本在住なので、「お帰りなさい」で良いのでしょうか。
レストランの喫煙には困りものです。禁煙席なのに隣りから煙が‥なんて良くありますから。
食事は日本がうまいのですね。お好みや、たこやきなんかも楽しんでますか。カナダへのおみやげ選びなども楽しみですね。
Commented by Taeko at 2009-08-01 05:23 x
わかる!!私タバコ大嫌いだからそのてんではカナダはすばらしいと思うのよね。バーでも吸えないからね、今。主人と一緒に日本に帰ったときは大変だったよ!マクドナルドの中でも吸うのか!ってビックリしてた。禁煙席の意味無い。お隣同士で禁煙も喫煙も関係ないよね。

食べ物美味しいのよね~、そうなのよね~、いいね~!!!!

最近雨が降ったのでまだお水やりに行ってないよ。
Commented by itgz at 2009-08-02 10:06
こんにちは、スティーブ さん。
そうなんですよ。カナダのおいしいものはお金を出せば日本でも食べられますが、日本のおいしいものはカナダで手に入らないんですよね。
なので、今のうちの嫌になるほど食べて帰ります。
Commented by itgz at 2009-08-02 10:12
Taekoさん、
お酒やタバコに関しては日本は天国でしょうね。
どこでも買えるし、どこでも飲んだりすったりできるし。

植物はROYがしっかりと面倒をみてくれているようです。
気にかけてくれてありがとう!!