人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の出が早くなってきましたよ。

こんにちは。

最近、霧の日が多いカルガリーです。

霧の日って、水分が木に付着するんで、
こんな風になるんですよね・・・。
日の出が早くなってきましたよ。_c0077835_12285415.jpg

街中がおとぎ話の国みたいで、きれいはきれいなんですが、
なんせ、湿気が高くて、寒さ2倍!!しかも、太陽が隠れてさらに倍!ドン!
寒いったらありゃしない。

さて、さっきなんですが、
ロンドンドラッグスに用事があってちょっくら行ってきたんですが、
お腹がすいたので、久々にハービーズで食事してきました。
日の出が早くなってきましたよ。_c0077835_1229996.jpg

ハービーズと言えば、カナダのバーガーチェーンで、
ハンバーガーを注文すると、サンドイッチのサブウェイのように、
中に何を入れるか聞いてくれるスタイルで有名ですが(そうでもない?)、

そのハービーズでROYがお気に入りなのはこれ、
日の出が早くなってきましたよ。_c0077835_12292040.jpg

プティーンと呼ばれる、フレンチフライの上にチーズとグレービーがかかったなんとも濃い食べ物。

もともとは、ケベック発祥の食べ物らしいです。
(ROYももともと、ケベック出身なのでこれが大好き)

昔は、これ見るたびに、おぇーって感じだったんですが、
最近は、僕もカナダ化されてきたのか、普通においしいかもって食べれるようになりました・・・。
慣れって怖いですね・・
by itgz | 2010-02-08 12:42 | Comments(4)
Commented by kate at 2010-02-11 08:31 x
これモントリオールにいったときにデリバリーで頼んだんですがまずすぎて食べられませんでした・・。
でもこの間KFCで頼んで食べたら「あれま意外といける?」
カナダになれてきたのか、私の舌がばかになったのか??
どっちでしょう?
Commented by itgz at 2010-02-12 06:45
こんにちは、 kateさん、
慣れって怖いですよね・・・。
いつか、カナダのカップケーキも普通に食べられるようになる日がくるかと思うと、ぞっとします・・・。
Commented by しらゆき at 2010-02-13 04:38 x
え……、コレすごい大好物……。
バーガー付け合せのポテトをわざわざプティーンに変えてもらうくらい。
慣れどころか、カナダに来た当初から好きでした。
Commented by itgz at 2010-02-15 03:25
こんにちは、しらゆきさん。
来た時からすでに好きだったとは、なかなかのカナディアンですねー。