人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルガリーのプチ・ガーデニング情報

こんにちは。

やりました・・・ついにガーデニングの準備を始めました。
カルガリーのプチ・ガーデニング情報_c0077835_90714.jpg

ガーデニングのキットは2週間も前に買って準備していたくせに、
ほったらかしだったんですが、

ついに、こないだの日曜日にやりました・・

夜の10時ごろ、ROYと二人でほったらかしのガーデニングキットを見ながら、

「これ、今すぐやらないとまずいよね・・・、地下植えの8週間前には始めないといけないらしいから、今だよね」

「そうだね・・・、今、夜の10時だけど、やる?」

「気持ち的にはやりたくないけど、やろうか・・」

「そうだね、明日は仕事だけど、やらないといけないよね・・」


という、ネガティブな会話のもとに始められたガーデニング準備。(あれ?趣味のはずなのに、この強制感は何?)

というわけで、その後2時間で完成です。
(まあ、できたらできたで、芽が出るのが楽しみなんですけどね)

ここで、カルガリーのガーデニングのプチ情報ですが、

最近のカルガリーは暖かいですが、
それでも朝晩は氷点下まで気温が下がるわけで、
とてもじゃないですが、外に種を植えられないんです。

で、霜が降りなくなるまで待ってから植えると、
今度は、収穫前に秋の霜にやられてしまうんです。

なので、カルガリーでは家の中である程度育てて、
それを霜が降りなくなったころに外に植えるという方法をとるわけですね。

以上、カルガリーのプチ・ガーデニング情報でした。
by itgz | 2010-03-24 09:12 | カルガリー生活 | Comments(2)
Commented by ゆき at 2010-03-24 10:15 x
なにを蒔かれたのですか? 私は、今年はバーベナとゴデチアです。うまくいくといいのですが...
Commented by itgz at 2010-03-29 06:25
こんにちは、ゆきさん。
うちでは、キュウリ、なすび、ダイコン、ゴボウ、春菊、紫蘇、オクラ、メロン、三つ葉、白ネギ、トマトを植えましたよ。