人気ブログランキング | 話題のタグを見る

River of Light

こんにちは。

昨日の夜、ROYとケンジントンの辺りを散歩していたら、

ルイーズ・ブリッジに人だかりが!!

どうやら、みなさん川の上流から何かが流れてくるのを待っているということなので、

僕たちも一緒に待ってみることに・・・

すると、

30分後、

ライトが中に入った光る風船が、何百個と上流から流れて来ました。

River of Light _c0077835_029469.jpg

(カメラをもっていなかったので、市のホームページから拝借)

後で家で調べたら、
カルガリー市のRiver of Lightっていうイベントでした。

ただ、
ボウリバー、途中で浅いところとか流木とかがあるので、いたるところにその風船がひっかかってまして、小型のカヌーに乗った黒子の人たちが真っ暗な川の中を必死に漕ぎながら、あちこちにひっかかってる風船を救出してました。大変そうでした・・・・
by itgz | 2010-08-23 00:43 | カルガリー生活 | Comments(0)