人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしい!!

こんにちは。
サンクスギビング終わりましたね。

僕、カナダに来た時は、サンクスギビングの料理って苦手だったんですけど、
年々慣れてきたせいか、おいしく感じるようになってきて、
今年は、食べるのがちょっと楽しみだったりしたんですよね・・・・あぁ、こうやって慣れていくのね・・。

さて、
うちのキッチンにはホワイトボードがあります。

というのは、次に買い物に行く時に買わなければならないものを書いておかないと忘れちゃうんですよね。

なので、僕もROYも次の買い物で買うものをホワイトボードにメモするんですが、
今日、ROYがホワイトボードに書いたものを見てみると・・・
おしい!!_c0077835_106480.jpg


玉ねげ・・・

日本語で書こうとした努力はかうし、
せっかく漢字もかけてるのに、最後のひらがながねぇ・・・

けど、なにゆえ玉ねぎだけ日本語で書いたのかは謎です・・・。
by itgz | 2010-10-13 10:15 | カルガリー生活 | Comments(2)
Commented by Taeko at 2010-10-14 03:49 x
惜しい!!もうちょっとだったのに!!
Commented by itgz at 2010-10-16 12:00
そうでしょ、おしいでしょ。もうちょいなんですけどね。そのちょいがなかなか・・・