人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郵便屋さんからの手紙・・・

こんにちは。

最近、微妙な天気が続いてますね・・・

こういう摂氏0度を上下する天気が続くと困ることがあるんです・・・

それは、

雪かき。

というのは、気温がそんなに低くないので、コンクリートの上に降った雪が解けてシャーベット状になるんです。
それが、また夜に固まって、次の朝には一面スケートリンク状態・・・

しかも、雪はシャベルで取り除けるんですが、この凍ったシャーベット状のやつは、どうしようもないんです・・・。(カチカチですから・・)

ここ数日、家の前がこのスケートリンク状態になってたんですが、どうしようもないので、そのうち解けるだろうと見て見ぬふりをしていたわけですが、(だって、3月下旬ですもの!)

今日、郵便受けの中を確認した時、なにか手書きのメモのようなものを発見・・・

何かと思って見てみると、

「家の前の氷をなんとかしてください by郵便配達員」

きたーーー、郵便配達のおじさんからのクレーム!!

まぁ、確かに危ないですよね・・・

たぶん、おじさんも数日間は我慢して配達してたんでしょうけど、何日たってもうちが氷を除く作業をしないんで、痺れを切らして、他の郵便物とともに伝言を残していったんでしょうね・・・


というわけで、いそいで氷を解かす塩を買いに行って、
それをまいて、氷が少しやわらかくなったところを、スコップで力いっぱい叩き割りましたとさ・・・

こうやって、日ごろの行いは見られているのですね・・・・あぁ、市原悦子

早く氷を砕かなくていい季節が来て欲しいものです。
by itgz | 2011-03-29 07:28 | カルガリー生活 | Comments(2)
Commented by higuchi at 2011-04-07 09:11 x
なんだか日本はこれからどうなっていくんだろうと不安を覚える昨今です。桜がちょうど満開で花見日和ですが自粛ムードですね~。先日新聞にのり、県下一斉に年齢を公表されました。。。もうさばがよめません!!
Commented by itgz at 2011-04-11 22:49
こんにちは、higuchiさん。
桜、いいなーーーーー。お花見したいです。
え?年齢公表って、何かの罰ゲーム??