人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月後半戦

こんにちは。

5月も半分過ぎましたね・・・。あと1ヶ月ちょいで引越しとは・・・(何にも準備してませんけど)


さて、寒かった冬の反動なのか、暖かい日が続いているカルガリー。
木々も目に見えて、緑になってきました。(五日前のブログと比べると一目瞭然)
5月後半戦_c0077835_8375974.jpg

それにしても、この木たち、5月半ばに緑になり始めて、9月半ばには葉が散っていくわけで、賞味4ヶ月のために8ヶ月我慢しているなんて、割に合わないと思いません?

そして、そして、我が家の木々も花が咲き始めましたよ。
5月後半戦_c0077835_8381595.jpg

これは洋ナシ。

こういう写真って、案外撮るのが難しいですね・・・
5月後半戦_c0077835_8383032.jpg

これは、スモモ。

リンゴはあと2週間はかかりそうなので、リンゴの花のお花見は6月に入ってからになりそうです。
by itgz | 2011-05-18 08:46 | カルガリー生活 | Comments(2)
Commented by Taeko at 2011-05-19 03:14 x
きれいね~!新居にもこんな木があるの?
今週は本当に暖かくて過ごしやすいよね。でも週末は崩れるみたい。毎年5月の最初のLong weekendはキャンプに行く人が沢山いるけど、家にいるほうが無難でしょうね~。
Commented by itgz at 2011-05-23 12:11
こんにちは、Taekoさん。
新居には、こんな木はないんですけど、ブドウの棚ありますよ。いかにもケロウナらしいでしょ。
あれ、Taekoさんところは、インドア派でしたっけ?旦那さん外好きそうですけど・・