人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!インターネット開通

お久しぶりです。

ついにうちにもインターネットが開通しました。これで、またブログが再開できます。

さて、前回のブログでも書いた通り、ケロウナに来てからというものほぼ毎日ペンキ塗りをしておりました。

せっかくがんばって塗ったので、自己満足で写真をのせたいと思います・・・

ちなみに、こんかいのペンキ塗りのテーマは、リゾート!。というのは、うちはケロウナの湖のビーチからかなり近いこともあり、家の前を水着を着た人がたくさん歩いており、リゾート地に引っ越してきた感が満載なので、ちょっとそれに乗っかろうかと・・・

では、まずはリビング。
祝!インターネット開通_c0077835_51015100.jpg

リビングは、黄土色というやつでしょうか・・・ペンキのフタには、ローマの休日色って書いてありました。

家具は発注済なんですが、まだ来てません・・・

リビングの反対側はこんな感じ。
祝!インターネット開通_c0077835_5102757.jpg

それぞれの部屋を違う色で塗ってみました。

こちらは、仕事部屋。青で塗ってみました。ソファーしか来てません・・・
祝!インターネット開通_c0077835_5104014.jpg


続きまして、ベッドルーム。灰色ですかね・・
祝!インターネット開通_c0077835_5104948.jpg

ベッドが来たところです・・・

そんでもって、キッチン。レンガ色にしてみました。
祝!インターネット開通_c0077835_5105754.jpg

これまた、キッチンテーブルも何も来てません・・・(明日配達予定)

最後にバスルーム。緑です。
祝!インターネット開通_c0077835_511522.jpg


というわけで、こんな感じでカラフルに家全体を塗ってみました。
あとは、窓枠などを白く塗っておしまいです。

さて、ケロウナプチ情報。
カルガリーには、家の周りにリスやウサギがいましたが、ケロウナには見当たりません・・・

ただ、逆にカルガリーでは見なかった動物がいます。

それは、こちら。
祝!インターネット開通_c0077835_592724.jpg

うちの庭でとった写真なんですが、わかりますかね?左側の動物です。右はただの猫です。
そう、ここには、野生のアライグマが街中にいます。ただ、ゴミを荒らすのと、狂犬病をもっている可能性があるので、地元の人にはちょっと嫌われてます。
by itgz | 2011-07-13 05:37 | ケロウナ生活 | Comments(6)
Commented by Taeko at 2011-07-13 07:34 x
きゃぁ~!素敵なお宅ね!リゾートって感じ!キッチン広っ!特にバスルームがすばらしいわ~!まさにリラックスできる色だね。
掃除機はビルトインなんだね!どう?使い心地は?
ラスカル!結構獰猛なんでしょう?かわいいけどごみを荒らされるのは困るね。猫ちゃんは・・・野良?
Commented by bio-tec at 2011-07-13 10:13
こんにちは〜。良いセンスしてますねぇ〜。素敵なお宅で羨ましい。また今後も面白いネタを心待ちにしております。
Commented by mika at 2011-07-13 10:34 x
いやぁ、ホント『リゾート』って感じですねぇ。いやはや、素敵なリゾート情報、楽しみにしてます〜。
Commented by itgz at 2011-07-14 02:07
こんにちは、Taekoさん。
掃除機は、正直言って、普通のでもいいかなって感じですかね。

ここらへんのアライグマは、人なれしている感じで、エサやったら懐きそうな感じですよ。
猫は、2軒隣の家のなんですが、毎日うちに遊びに来てます。
Commented by itgz at 2011-07-14 02:08
こんにちは、 bio-tecさん。やっとうちでもパソコンが使えるようになったので、これからはまたブログを再開しますねー。
Commented by itgz at 2011-07-14 02:11
こんにちは、mikaさん。
やっぱりここは、ビジネスの街カルガリーとは、雰囲気がまったく違います。スーツを着たビジネスマンなんて皆無で、逆にスケボーで移動してる人がウヨウヨいます・・