人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mabui

こんにちは、

今日は、ケロウナ和食第2弾、「Mabui」です。
Mabuiとは、沖縄の方言で魂という意味らしいです。
Mabui_c0077835_113127.jpg

ダウンタウンからは、少し離れていますが、メインのハイウェイ沿いですので、アクセスは悪くないですよ。

イカの唐揚げ。濃い目に味付けがしてあり、ビールのおつまみにはピッタリです。
Mabui_c0077835_1135525.jpg


エビチリマヨ。ケロウナってなぜかエビチリマヨがどこの店にもあるんですが・・・なぜでしょう。
とにかく、これもスパイシーでうましでした。
Mabui_c0077835_1142567.jpg


揚げだし豆腐のサラダ。盛り付けがキレイですよね。
Mabui_c0077835_1143547.jpg


てんぷら盛り合わせ。サクサクでおいしかったです。
Mabui_c0077835_1144746.jpg


野菜の串揚げとお寿司。
こうやって、写真を並べてみると、僕、かなり揚げ物好きですよね・・・(あぁ、だからどんどん太っていくのか・・・納得)
Mabui_c0077835_115982.jpg


ダウンタウンの「Wasabi」に続いてここもすばらしい。
これでは、どっちに行こうか迷いますな・・・

というわけで、ここもおススメです。
ホームページはこちら
by itgz | 2011-08-12 01:24 | ケロウナ食べ歩き | Comments(9)
Commented by aya at 2011-08-12 07:39 x
久しぶりのコメント投稿です!
カルガリーは暑くもなく寒くもなくでも雨が急に降ったりと変な天気が続いてます。オカナガンバージョンのブログも愛読してるので続けて頂けると嬉しいです♪
ところでこのmabuiの経営者は沖縄の方ですか?
もしそうだとしたら一度行く機会があれば寄ってみたいですねぇ~♪
Commented by Taeko at 2011-08-13 08:59 x
んんん~!!美味しそう!しっかしみごとに全部「揚げ」てますね!右側にあるおすしはえびの天ぷら入ってるでしょ!!
Commented by Kermit at 2011-08-14 13:22 x
「まぶい」と言えば「こいつ、まぶい女だぜ。」という例文しか思いつきませんでした・・・。沖縄の方言で「魂」と使われているとのこと、言葉の意味が深いようですね。
Commented by itgz at 2011-08-17 06:40
こんにちは、ayaさん。
ここ、何か沖縄と関係あるのかもしれませんね。ただ、メニューは、普通っぽかったですけど。ケロウナに来た際は、ぜひ行ってみてください。
Commented by itgz at 2011-08-17 06:42
こんにちは、Taekoさん。
そうなんですよ、家で揚げ物はめんどくさいですから、レストランではついついたのんじゃうんですよねー。カナダでもお惣菜で揚げ物が買えたらいいんですけどね・・・
Commented by itgz at 2011-08-17 06:44
こんにちは、Kermitさん、
その例文、古いですね・・・。沖縄の方言は、単語が違いすぎて意味の推測すらできないですよね。
Commented by Kermit at 2011-08-17 11:58 x
古い例文であっても、それを理解していただけたことに乾杯ということで(?)もう一本ワインを開けましょうか!!
Commented by itgz at 2011-08-19 02:04
こんにちは、 Kermitさん、
すでに、ケロウナで買ったワインをほとんどあけてしまったとか?
Commented by Kermit at 2011-08-25 13:05 x
ITGさん、アジア人は一回り以上若く見られるこの北米、カナダでもIDの提示を求められないくらい、名実共に大人な私はもちろん、ワインは大人買いです(笑)!!