人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケロウナ空港

こんにちは。

日曜日にカルガリーからケロウナへ戻って来たROYですが、

今朝、トロントへ向けて飛び立ちました。

それにしても、カナダって大きいですよね・・・

だって、ケロウナからトロントまで直行便で4時間ですよ、あーた。(こんな田舎から直行便が出ていることにも驚きですけど)

しかも、こことは時差が3時間あるので、朝こっちを出発して、到着するのはトロントの夕方・・・

国内移動で1日つぶれるってねぇ・・・カナダ恐るべし。

今回も僕が空港まで送って行ったんですが、

いいですね、田舎の空港は。
ケロウナ空港_c0077835_159536.jpg


まず、つくりがシンプルでわかりやすいです。
空港ビルが平屋で、空港カウンターからゲートまで一本道なんで楽勝ですよ。
(その昔、カルガリーでエアカナダの便なのにDの方のゲートから入ってえらい目にあった経験あり)

しかも、30分に1本くらいで小型の飛行機が飛ぶペースなので、
手荷物検査もガラガラ。
(手荷物検査のところでROYを見送って、そのあとトイレに行ったんですが、トイレから出てきて待合エリアの方をふと見てみると(外から待合エリアがガラス越しに見える)、すでにROYが座ってましたから・・・トイレ行ってる間に手荷物検査終わっとる・・・)

さらにさらに、
うれしいことに、空港の駐車料金の安いこと安いこと。
最初の30分がタダで、その後の1時間は1ドルでございます。

これまた、カルガリー時代。ROYを迎えに空港によく行ってましたけど、
カルガリー空港の駐車場も、初めの30分は無料なんですよね。けど、そのあと一気に30分、5ドルとかになるんですよね(今は知らない)。
なので、なんとか30分以内に出ようとするんですが、
そういう時にかぎって、飛行機が遅れたり、預けた荷物がなかなか出てこなかったりするんですよね・・・。で、結局5ドル払うと。(小市民なので感動の再会より、時間が気になってしかたない)

そんな田舎な感じのケロウナ空港ですが、
実は、カナダで10番目の規模の空港らしいですよ・・・(10番目の空港が平屋のカナダー)


さて、今日の一枚。

緑、赤、黄の木が混ざっていい感じです。
ケロウナ空港_c0077835_1371212.jpg

by itgz | 2011-10-27 01:40 | ケロウナ生活 | Comments(0)