人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サムス。

こんにちは。

今日は寒い・・・・

ついに冬が来た!という感じでございまして、

ケロウナでも今朝の気温がマイナス10度を突破しました。(アイスワイン農家にとっては、やったね!って感じでしょうが、一般市民にはただの寒い日・・・)

カルガリーの方もマイナス30度だそうで、
コンセントを入れないと車のエンジンがかからない寒さですよね・・・。
(それにしても、カルガリーでもマイナス30度までいくのってめずらしくないですか? 体感温度でマイナス30度台は何度かあった記憶があるんですが、僕がいた時に実際の気温がマイナス30度までいった記憶はないんですよね。)

とにかく、ズボン一枚で15分以上の外出は危険ですので、外出にはご注意くださいませ。(経験者は語る)

ちなみに、
沖縄では、今日桜が咲いたらしいですよ・・・ 春の訪れですって・・・・

お・き・な・わ・に・す・み・た・い!!!!!(心の声)
by itgz | 2012-01-18 03:38 | ケロウナ生活 | Comments(4)
Commented by Taeko at 2012-01-18 08:11 x
あるよ、カルガリーでも気温がー30℃になったとき!歩いてたから覚えてる!カキ氷一気食いした時みたいに頭がキーンってなった!
そう、コンセントを入れておかないと車が大変なことになる気温です。14Stの坂が怖いよ~!!Saitのとこね。
Commented by mika at 2012-01-22 03:44 x
ウチの車達も、ちょっとエンジンかかるの難儀しました。それよりもガレージドアが凍って、しまらなくなるのが本当に難儀。今日は0℃まで上がるらしいし、来週の水曜日には8℃まで上がるそうな。無茶苦茶ですね。
Commented by itgz at 2012-01-22 04:48
こんにちは、Taekoさん。
あー、あの坂気をつけてくださいね。おっそろしいですから。
あの坂、雪解けの時もすんごい量の水が流れ落ちていくんですよね・・・
Commented by itgz at 2012-01-22 04:52
こんにちは、mikaさん。
僕も、去年仕事に行こうと思ったら、エンジンかからず、ヒーター入れて待ってたら1時間遅刻しました。けど、ほぼ全員遅刻だったので、何事もなく終わっていきましたけど・・・
来週は8度ですか・・・、相変わらず、むちゃくちゃですね・・・