人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さ和らぐ

こんにちは。

現在、マイナス1度。寒さもかなり和らいでまいりました。 あと寒波1回くらいで冬が終わってくれるとうれしいんですが、どうなるんでしょう・・・


さて、最近の(どうでもいい)疑問・・・

突然なんですが、
テレビのリモコンに画面に字幕が出るボタンあるじゃないですか?(Closed Captionってやつ?)

ESLな僕としては、あの機能は非常にありがたいんですが、

あのニュースの時の字幕って、なんであんなに遅いんでしょう・・・・?

全然放送の早さに追いつけなくて、途中を飛ばしたり、綴りが超いい加減なんですけど・・・

しかも、肝心のニュースは途中で飛ばして、その後の出演者のどうでもいい会話(トム、週末は何をするの?、週末はワイフとゴルフをするんだみたいな会話ね)はタイプされてるみたいな・・・。

あれ、テレビを見ながら、誰かが打ち込んでるんですかね?

ニュースなんて、どうせ原稿を読んでるんだから、先に打ち込んでおけば?って思うんですが、これはカナダでは言わない約束なんでしょうか・・・・。

とどうでもいい疑問はこのくらいにして、

さて、今日は夏に紹介したBread Companyの第2弾。(しかもこの写真は夏の使いまわし)
寒さ和らぐ_c0077835_418503.jpg


夏は、店内が混んでいて写真を撮るのが恥ずかしかったんですが、
冬は、比較的すいているので、店内の写真をとってきました。
寒さ和らぐ_c0077835_4192274.jpg


所狭しと色々なパンやスイーツが並んでおります。
寒さ和らぐ_c0077835_4193659.jpg


今の僕の一押しはコレ。
寒さ和らぐ_c0077835_4194794.jpg

Stuffed French Toast といかうメニューなんですが、
フレンチトーストでカスタードクリームをサンドしてあり、上からブルーベリーソースがかかっております。

これ、おいすぃーい。

ケロウナにお越しの際は、おためしくださいませ。
by itgz | 2012-01-22 04:44 | ケロウナ生活 | Comments(2)
Commented by Taeko at 2012-01-25 06:28 x
いーやー!!これ美味しそう!っていうか美味しいっていってるか。食パンじゃなくてフランスパン?
かかってるブルーベリーソースがやばい!いいなぁ~!カルガリーでこんなの食べれるかしら?(自分で作れって?)
Commented by itgz at 2012-01-31 03:02
こんにちは、Taekoさん。
パンは、食パンじゃないですよー。しかも、店の中で焼いた焼きたてパンなんで、フレンチトーストにするのがもったいないような気もしますが、それでもおいしいんですよねー。ケロウナへお越しの際はおためしくださいませ。