人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最寒月が終わる

お久しぶりです。

いやー、時の経つのって早いですね。

日も気持ち長くなってきた感じですし、
気づいたら最寒月がもうすぐ終わろうとしていますよ。いぇい!

こないだカナディアンタイヤに行ったら、すでに春用の種の売り出しが始まってましたし、
春までもうちょっと!という感じでしょうかね(いや、それは言いすぎ)

最近のケロウナといえば、
雪が降っちゃ溶け、降っちゃ溶けの繰り返しどえす。

さて、今日の話題は、

こちら、ケロウナにあります朝食レストラン「De Dutch」
最寒月が終わる_c0077835_2463847.jpg


De Dutchは、名前からも連想される通りオランダ風パンケーキレストランでございます。
オランダ風パンケーキは、一般のパンケーキに比べるとこんな感じで薄いんですよね。
最寒月が終わる_c0077835_2471022.jpg

ちなみに、上の写真は、パンケーキとフルーツのセット。

味もパンケーキとクレープの間のような感じ。

オランダ風パンケーキ以外にもオランダ風ベネディクトなんかもあります。
最寒月が終わる_c0077835_2472559.jpg


というわけで、いつもおんなじ感じのパンケーキに飽きたら、
たまには、こんな感じで違った感じのパンケーキを試されてはいかがでしょうか。

ちなみに、
こちら、BCのチェーンでして、ケロウナ以外にもBCの主要都市にあります。

ホームページはこちら
by itgz | 2012-01-31 02:58 | ケロウナ生活 | Comments(2)
Commented by Higuchi at 2012-01-31 12:46 x
こんにちわ。最近知り合いがはじめたカフェで、食べました。オランダ風パンケーキ。直接フルーツがのってましたが、こんな感じだったなあ。ベネディクトが何ものかわかんない。こーん?
Commented by itgz at 2012-02-03 13:57
こんにちは、Higuchiさん。
ベネディクトはねー、マフィンの上にポーチドエッグがのってて、その上からオランデーズソースってのがかかっているんでございます。こちらでは、お外で食べる朝食の定番の一つで、だいたいのお店にあるよん。