人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さに強い日本人

こんにちは。

カナダへ帰る日が近づいてまいりました・・・

というわけで、カナダに買って帰るものの買い物を
そろそろ始めねばということで、大阪に買い物に行ったんですが、

そこで気づいたこと、

やっぱり、日本人は暑さに強い。

今日の大阪は13度で、僕的にはかなり暖かい感じだったんですけど、

もうねぇ、電車も建物内も暖房効きすぎ・・・

夏は、エコとかなんとかで、どこも弱冷車って感じなのに、
冬は、暖房マックスなんですよね・・・

僕は、どこも室内が暑すぎて、買い物どころじゃなかったんですが、
他の日本人はジャケット着たまま機嫌よく買い物してるんですよ。

これは、僕がカナダ人化してるってことでしょうかね・・・


あ、これまた関係ない話ですが、
やっぱり日本の食事おいしすぎる・・・

今日も、立ち食いソバ屋の前を通った時、すんごいいいにおいがして、お昼に食べようかどうか迷ったんですが、貴重な日本での食事のチャンスを270円ごときのソバに使うのはもったいない気がして、迷いに迷った挙句にその場を去りました(この子はあほなの?)

だって、あと数えるほどしか食事のチャンスないんですから、慎重に使おうと思って・・・(だれかお薬もって来てあげて・・・)
by itgz | 2012-03-02 19:28 | 日本 | Comments(6)
Commented by Higuchi at 2012-03-02 21:28 x
あははは(´▽`)
笑っちゃったけど、せっかくなら美味しいものを食べたい気持ちはわかります~私は逆に暑さに慣れ、寒さに弱くなってきてるヨ。
Commented by Taeko at 2012-03-03 04:07 x
わかるわ~、その心理。私だったら270円のそばも食べて、さらにお昼もちゃんと食べるわ。おそばはおやつよ(笑)
Commented by mika at 2012-03-03 12:32 x
確かに〜。私は半袖で歩きそうになりました(でもそうしたらカルガリアンになると思って、止めましたが)。なので、とりあえずはユニクロに行って、薄手の服を仕入れて来ました。寒いと思って、あんまり薄着を持って来なかったので。
Commented by itgz at 2012-03-10 05:14
こんにちは、Higuchiさん、
カナダ到着です。
そうなんですよねー、ソバなんてカナダでも食べられるんで、できれば新鮮な魚を・・・って感じなんですよねー。
Commented by itgz at 2012-03-10 05:15
こんにちは、Taekoさん、
でたー、名言!!
「おそばはおやつよ」!!かっこいいーー!
Commented by itgz at 2012-03-10 05:17
こんにちは、mikaさん。
僕は一足お先にカナダに到着です。
やっぱり関西はかなり暖かいですよね。カナダの冬のジャケットは暑すぎですもんね。