人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TASTE OF DOWNTOWN KELOWNA

こんにちは。

昨日は、テイストオブケロウナに参加して来ました。

カルガリーにも似たような名前で、テイストオブカルガリーって言うのがありまして、
そちらは、色々なお店が一箇所に集まって、1つの場所で色々なお店のサンプルが食べられるというコンセプトですが、

逆に、ケロウナのは参加者がスタンプラリーの要領でダウンタウンのお店を周ってサンプルを食べ歩きます。

しかも、
カルガリーのは、お店のサンプルを貰うのにお金がかかりますが、こちらはタダ。

まず、
ケロウナ版は、このイベントに参加しているお店で、パスポートを貰います。
TASTE OF DOWNTOWN KELOWNA _c0077835_10135425.jpg


パスポートには、ダウンタウンの地図がついていて、このイベントに参加しているお店が載ってます。
TASTE OF DOWNTOWN KELOWNA _c0077835_10133913.jpg


そして、このパスポートの裏はスタンプラリー用のページ。たくさんスタンプを集めると、商品が当たります。
TASTE OF DOWNTOWN KELOWNA _c0077835_10143736.jpg


で、参加しているお店へ行くと、こんな感じでフリーサンプルが用意されており、サンプルを食べてスタンプを貰います。(ここは、タイ料理のお店ですが、タイカレーがおいしかったです)
TASTE OF DOWNTOWN KELOWNA _c0077835_10143475.jpg


基本的にお店は、サンプルサイズの小さなものを用意してるんですが、
中には気前の良いお店もあり・・・

こちら、ボストンピザ。
何種類かのピザが並んでおり、好きなだけどうぞって感じで勧めててくるので、
ここだけでおなかいっぱいになりそうです。
TASTE OF DOWNTOWN KELOWNA _c0077835_10152675.jpg


こちらは、Little Hoboってお店のサンプル。プルドポークのサンドイッチとスープ三種のサンプルなんですが、正直、これでお昼ご飯として十分です。これがタダですから、気前がいいですよね。
TASTE OF DOWNTOWN KELOWNA _c0077835_1015498.jpg


こちら、O'Flannigansっていうパブのサンプル。
ダメ押しのベーコンチーズバーガーとケサディーヤ・・・
TASTE OF DOWNTOWN KELOWNA _c0077835_10161055.jpg


他のお店でもケーキやらクッキーやらを結構食べたんで、
半分くらい周ったところで、もう十分だったんですが、

ROYがスタンプ集めて懸賞に応募したいと言うので、がんばって周り(3時間くらいかかった)、

最終的には、こんな感じでかなりのスタンプを集めました!
TASTE OF DOWNTOWN KELOWNA _c0077835_10164460.jpg


それを実行委員会のテントにある応募箱に名前と連絡先を書いて入れて後は抽選日も待つだけ。
TASTE OF DOWNTOWN KELOWNA _c0077835_10165472.jpg


いやー、それにしても楽しいイベントでした。
行ったことのないレストランへ行って、
タダでいろんなサンプルをもらって、
しかも、お腹いっぱいになって(昼食代浮いた)、
さらに、抽選で商品があたる可能性があるんですから。

今日は、観光客の方もたくさん参加されてましたが、
ケロウナに遊びに来た日がこういうイベントの日だと、楽しさも2倍でしょうね。

来年もぜひ参加したいと思ったイベントでした。
by itgz | 2012-07-30 00:00 | ケロウナ生活 | Comments(6)
Commented by さろ at 2012-07-30 00:55 x
ひゃー、タダでサンプル食べ歩きって、いいですね~! アイデアとしても、ダウンタウンの活性化にもつながるし、新しいレストランの発見もできるし、何しろ楽しそー。
Commented by mika at 2012-08-01 01:37 x
いやぁ、太っ腹。やっぱり老後はケロウナかなぁ。陽気も良さそうだし。

とりあえず、カルガリー生活は、後少しになって来ているようです(なかなかギリギリまでハッキリと決まらないのが、こちらの会社なのかしら)。次は、ケロウナを飛び越えて、バンクーバーの予定。。。
Commented by itgz at 2012-08-01 04:59
こんにちは、さろさん。
そうなんですよ、ダウンタウンの活性化にもつながるいいイベントでした。ROYもいくつかの店は絶対また食べに来るっていってました。
Commented by itgz at 2012-08-01 05:06
こんにちは、mikaさん。気候に関してはケロウナは言うことナシなんですよ。それに、バンクーバーの都市部でコンドを買う値段で、豪邸が買えますしね。ただ、田舎のメンタリティーっていうのが、いい風に影響する時と悪い風に影響する時があるんですよね。 
Commented by Taeko at 2012-08-02 03:30 x
お徳ね~!凄い、どこも太っ腹~!サンプルじゃないじゃない!ってサイズだね。いいなぁ。
抽選に当たるといいね!ちなみに何が当たるの?
Commented by itgz at 2012-08-04 00:14
こんにちは、Taekoさん、
残念ながら、うちは抽選にはずれちゃったんですが、確か、ケロウナのリゾートホテルの宿泊券とかが当たった人がいます。