ワシントン・オレゴンの旅(その2)

こんにちは。

前回、シアトル到着まで書きましたので、
今日はその続き・・・

ホテルにチェックインして、さっそくシアトルの町をぶらぶらしたんですが、
c0077835_1135469.jpg

シアトル、オシャレで素敵なんですけど・・・

誰?カナダでシアトルのことを、
「バンクーバーより怖い」とか、
「バンクーバーを汚くした感じ」とか言ってるのー!

僕はカナダ人の発するネガティブ・アメリカ情報を結構鵜呑みにしていたので、
シアトルの洗練っぷりに驚きでした・・

そして、夜ご飯はこちらShiro's suhi
c0077835_153317.jpg

ROYが事前にトリップアドバイザーか何かで調べて、
本格的なお寿司のお店でお値段もお手ごろということでここに決定。

これ僕のたのんだ寿司ディナー(これに味噌汁と酢の物もつきます)。
c0077835_155226.jpg

こちらROYの銀ダラディナー(こちらも味噌汁と酢の物つき)。
c0077835_161883.jpg

他にも、揚げ出し豆腐やイカの唐揚げなどもたのんだんですが(今日は写真が多いので割愛)、
ケロウナではなかなか食べられない本格的な和食でおいしかったです。

そして、
次の日は、観光の定番スペースニードル。
c0077835_101419.jpg


で、そのスペースニードルの下のお土産屋さんでこんな本を発見!
c0077835_174936.jpg

あ!この本の人は昨日のお寿司屋さんのオーナーだ!
昨日のお店は、本が出るくらい有名だったですね・・・。

続いて、パイク・プレイス・マーケット。(これも定番)
c0077835_1131995.jpg


ここでフィッシュサンドイッチを食べたり(中身はサーモン)、
c0077835_163610.jpg


クランペットを食べたり、
c0077835_193183.jpg


ちなみに、クランペットはイギリス発祥の軽食パンで、こんな感じでわっかを使って焼きます。

c0077835_194489.jpg

焼きあがったパンの上に、ジャムやバターをのせて食べるんですが、
この店では、何十種類ものトッピングがあり、
c0077835_195334.jpg

上の二つは、メイプルバターのクランペットとマーマレイドのクランペット。

このクランペット、表面はカリっとしていて、中はモチモチした感じでおいしいです。
ぜひおためしあれ。

そして、最後は、シアトルと言えばコレ、チャウダー。
c0077835_110567.jpg

本当は、マーケットで食べようと思っていたんですが、
マーケットの方は激混みで、しかも案外早く店がしまっちゃうということで、
マーケットのお店がやっているダウンタウンの店舗で食べてきました。
c0077835_1101552.jpg

こちら、チャウダーのサンプラーのセット。
数種類あるチャウダーのメニューから4種類のチャウダーを食べ比べることができます。

この4種類のチャウダー、どれもかなりおいしかったですよ!
チャウダーって普段あんまり食べないですけど、
やっぱり、ちゃんとしたところで食べるとおいしいですねー。

というわけで、シアトルでの滞在は食に始まり食に終わった感じでした・・・

次回は、もう少し食い意地を抑えて、教養的な旅にしたいと思います・・・・

つづく
[PR]
by itgz | 2012-08-13 01:55 | アメリカ旅行 | Comments(0)