人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシントン・オレゴンの旅(その3)

前回の続き。

旅行3日目は、シアトルからポートランドへの移動日。

シアトルで泊まったホテルについてふれておくと、
シアトルでは、ハイアット・プレイスというホテルに泊まりました。

このハイアットプレイス、ハイアットの廉価版と言いますか、
GAPで言うところのOLD NAVY的なポジションで、
ハイアットよりだいぶお安く泊まれます。

しかも、部屋はかなり広いですし、
ワシントン・オレゴンの旅(その3)_c0077835_952748.jpg


ビュッフェタイプの朝食付き。
ワシントン・オレゴンの旅(その3)_c0077835_945403.jpg


僕らが泊まった時のお値段は1泊180ドル。
シアトル・ダウンタウンは夏の観光シーズン真っ盛りで、ホテルはどこもいい値段がして、
普通のホテルでも150ドルとかするんですよね。それを考えると、部屋は広いし、二人分の朝食がついて
このお値段なら悪くないと思いました。

そりゃ、ハイアットに泊まらせてくれるなら、喜んで泊まりますけど、
自費なら正直これで十分かな・・・・(小市民いぇーい)

さて、シアトルのホテルを後にして、ポートランドへ出発する前に
宇和島屋へ寄ってみました。
ワシントン・オレゴンの旅(その3)_c0077835_94671.jpg

この宇和島屋、すごいです・・・
T&Tよりも大きくて、品揃えがT&Tの日本食品とその他のアジア食品の品揃えの比率を逆にした感じ。
しかも、紀伊国屋も入ってて、日本の週刊誌とか月刊誌も普通に買える・・・

やっぱり、シアトルはバンクーバーと比べても日本人が多いんでしょうかね?

というわけで、宇和島屋に驚きながら、
シアトルを後にして、一路ポートランドへ。

シアトルからポートランドは車で3時間と言われていたんですが、
シアトル郊外の渋滞が激しくて、結局5時間ほどかかり、
その日の夕方にポートランドへ到着。

ポートランドでは、目的がダウンタウンではなかったので、郊外のホテルに泊まったんですが、
もしかして、ダウンタウンも見るかもしれないと思い、LRTの近くのホテルにしました。
ワシントン・オレゴンの旅(その3)_c0077835_9465199.jpg

ポートランドは、カルガリーと同様にこんな感じのLRTの路線が何本も街中を走っております。

そして、その日の夜は、ホテルの人のオススメのレストラン
Famous Dave's BBQで食事。
これ、Dave's Famous Feastsっていうメニューなんですけど、メニューには2-3人分って書いてありますが、確実に3-4人分はあります・・・・
ワシントン・オレゴンの旅(その3)_c0077835_9473243.jpg


というわけで、この日はお腹パンパンになってホテルに帰りましたとさ。

続く