ワシントン・オレゴンの旅(その4)

次の日、

ポートランドでの目的地、コロンビア渓谷へ。
ポートランド市内からだと車で30分くらいでしょうか。

まずは、1番有名なマルトノマの滝(Multnomah Falls)。滝の横には、レストランとお土産屋さんもあります。
c0077835_3284877.jpg


で、肝心の滝はこんな感じ。オレゴン州でもっとも高い滝だそうです。
c0077835_33395.jpg


もう少し近くに寄ってみると、2段になっている滝の間に橋がかかってます。
c0077835_3345190.jpg


僕らもこの橋の所まで上がってみました。
c0077835_335961.jpg


橋から下を見ると、こんな感じ。
c0077835_3353024.jpg


実は、この滝、さらに上まで上がれます。
こちら、滝の天辺の展望台。
c0077835_3362831.jpg


コロンビア渓谷が一望。
c0077835_3381851.jpg


この写真、滝が落下する直前のところですけど、下の方にぼんやり映っているのがさっきの橋。
c0077835_3384334.jpg


この日は、天気も良く気温も高かったので、滝の冷たい空気がとっても気持ちよかったです。
マルトノマの滝を十分に楽しんだ後、われわれは次の目的地、オネオンタ渓谷へ。

続く
[PR]
by itgz | 2012-08-15 00:41 | アメリカ旅行 | Comments(0)