ワシントン・オレゴンの旅(その5)

前回の続き。

マルトノマの滝を後にして、
次に向かったのがオネオンタ渓谷(Oneonta Gorge)。
c0077835_3471033.jpg


このオネオンタ渓谷が僕がポートランドに寄った最大の理由でございます。

というのは、ある日ネットで「死ぬまでに一度は見たい世界の絶景」というページを発見して、興味深く見ていたんですが、
このオネオンタ渓谷にあるオネオンタの滝がその絶景の一つに入っていたんです。
なので、機会があったらぜひ行って見たいなと前から思っていたんです。

この渓谷、見かけは普通の渓谷という感じで、この川を上がっていきます。
c0077835_349788.jpg


途中、流木がアスレチックのようは状態になっているんですが、これを越えます。
c0077835_353544.jpg


流木のアスレチックを越えると、両側がコケに覆われた岩の壁が現れ、
なんとも神秘的な感じになってきます。
c0077835_354457.jpg


なんとなく宮崎の高千穂とか思わせる感じですよね。
c0077835_3515990.jpg


場所によっては、腰くらいまで水に浸かりますので、濡れてもいい格好でどうぞ。
c0077835_3522689.jpg


さらに進んでいくと、見えてきました・・・・
c0077835_3524032.jpg


オネオンタの滝!!周りをコケで覆われたなんとも神秘的な滝!
c0077835_3525456.jpg

アメリカ人のみなさんは、この滝の下で泳いだりしてましたが、水はちょっと冷たいかな・・・

このオネオンタの滝、滝を見るまでに流木を越えたり、腰まで水に浸かったりと、
ちょっとした試練の乗り越えて見に行くので、滝を見た時の感動は、普通の観光で見る滝よりも
断然大きいような気がします。

とにかく、死ぬまでに見たい絶景の一つが見れて、大変満足な1日でした。

続く。
[PR]
by itgz | 2012-08-16 01:00 | アメリカ旅行 | Comments(2)
Commented by Taeko at 2012-08-16 06:09 x
すごーい!さすがに観光地だね、人が一杯!

水着を着ていったの?ちょっとした冒険だね!
Commented by itgz at 2012-08-17 00:11
こんにちは、Taekoさん。
そうなんですよ!予想以上に人が多くてびっくりしました。
たぶん、地元では有名なんでしょうね。