ワシントン・オレゴンの旅(その6)

この日は、
ポートランドから同じオレゴン州内のクレーターレイクへ移動。

ちなみに、
クレーターレイクとは・・・
アメリカでもっとも深いカルデラ湖で、その水は透明度が非常に高く、
青以外の光を完全に吸収するため、湖の色が特別青くて有名な湖なのです。


ポートランドから約5時間・・・

というわけで、こちらがそのクレーターレイク。
c0077835_34436.jpg

この日は、山火事が発生したらしく、少しモヤがかかってますが、それでも青い!!

よく「レイクルイーズは、バスクリンを入れたみたい」って言われますけど、
こちらは、「ブルーレット置くだけを入れたみたい・・・」
c0077835_1312256.jpg


そして、本日の宿はこちら、クレーターレイク・ロッジ。
c0077835_1352249.jpg


実は、クレーターレイクは、国立公園に指定されており、
このクレーターレイク・ロッジが唯一、湖の真横に立っているホテルなんです。
(↓左の端っこに写ってるのがクレーターレイク・ロッジ)
c0077835_343025.jpg

なので、このホテルは大人気で、
僕たちも6月に予約を入れたんですが、その時すでにキャンセル待ち。

お部屋はこんなかわいい感じで、
c0077835_1374077.jpg


窓から湖もばっちり。
c0077835_1375698.jpg


僕たちは、キャンセル待ちにもかかわらず、湖が見える部屋がとれたんですが、
湖が見えない部屋の方も湖を楽しんでもらえるように、ちゃんと共通のバルコニーもあります。
c0077835_13103912.jpg


というわけで、この日は優雅に湖を楽しみながら、ドライブの疲れを癒しました。

続く
[PR]
by itgz | 2012-08-17 00:09 | アメリカ旅行 | Comments(2)
Commented by Taeko at 2012-08-17 03:58 x
いやぁ~、贅沢!すばらしい眺めだね。
Commented by itgz at 2012-08-18 00:30
こんにちは、Taekoさん。
カナダの自然もすばらしいですけど、アメリカもすばらしいですよね。