ワシントン・オレゴンの旅(その7)

クレーターレイク・ロッジに泊まった次の日。

こちら、その日の朝焼け。
c0077835_13245549.jpg


クレーターレイクには、リムドライブという道路がついており、車でぐるりと一周できます。(1周1時間くらい)
こちら、ロッジとは反対側から撮った湖。
c0077835_13255253.jpg


ドライブの後は、ボートツアーに参加。
c0077835_13262256.jpg


間近で見る湖がまた青い!うーんブルーレット。
c0077835_13274374.jpg


こちらファントムシップという湖に浮かぶ島なんですが、島より湖の青さの方が気になるんですけど・・・
c0077835_13281576.jpg


このクレーターレイク、こんな風に雪解け水が流れこんでいるんですが、
こういう滝の近くは、水深が浅いせいもありエメラルドグリーンなんですよね。
c0077835_13282868.jpg


こちら、湖に浮かぶウィザード島。ボートツアーは2種類あり、
僕たちは、湖を1週する2時間のコースにしたんですが、
このウィザード島への登山もついた5時間のコースもあります。
c0077835_1323923.jpg


このボートツアー、予約制なんですが、一応当日券も販売されます。
ただ、当日券は結構少なめで並んでも取れない日も多いらしいです。

ですので、ロッジの予約が取れたら、まとめてボートツアーとロッジのレストランの予約も
とってしまうといいかも知れません(今回は写真が多いので割愛しましたが、このロッジのレストランも有名でホテル宿泊客以外もわざわざ食べに来るらしくいつも予約でいっぱいらしいです。僕らも早めにお腹がすいたので予約時間が変更できないか聞きに行ったんですが、その日は閉店まで予約がいっぱいでまったく動かせないって言われました。味は確かにおいしかったです。)

というわけけで、この日もクレーターレイクを十分に楽しんで、
夕方頃一路ヤキマへ。

続く。
[PR]
by itgz | 2012-08-18 00:28 | アメリカ旅行 | Comments(6)
Commented by Taeko at 2012-08-18 01:59 x
全部綺麗だけど、特に4枚目の写真いいですね。青が美しい!!お天気よくって良かったね!
Commented by mika at 2012-08-18 06:23 x
私たちもシアトルに住んでた時に絶対に行きたかったんだけど、ポートランドで断念。(予約が取れなくて)いつか必ず行きたいスポットのひとつです。
Commented by itgz at 2012-08-20 04:42
こんにちは、 Taekoさん。
ほんとにお天気がよくてよかったです。もし、天気が悪かったら、何時間もかけていく価値が半減ですもんね。
Commented by itgz at 2012-08-20 04:43
こんにちは、mikaさん。
mikaさんのところは、シアトル→バンクーバー→カルガリー、そして次はまたバンクーバーって感じなんですか?色々なところに住んでますね!
Commented by mika at 2012-08-20 08:51 x
そうなのです。その前に、LA→NYが着くのです。ジプシー家族でしょ?でも、今回は産まれて初めて、住んだ事のある土地に引越予定なので、今度こそ永住かも、って思ってます。でもね、ホントに、引越屋さんが決まるまでは、まだまだドンデン返しもありなのでね。
Commented by itgz at 2012-08-24 00:46
こんにちは、mikaさん。
すごいですねー、アメリカもカナダも制覇じゃないですか!次は北米を飛び出したりして・・・