ワシントン・オレゴンの旅(その8)

こんにちは。

長かったワシントン・オレゴン旅行の記事も今日で最後。

さて、帰りは内陸の方の道路を通って帰ってきたんですが、
オレゴンもワシントンも内陸はこんな感じで荒涼としてました・・・
c0077835_411823.jpg


半砂漠のような土地に道路が一本・・・
c0077835_4111978.jpg


所々、大きな風車があるんですが、それ以外はホントに何にもない感じ。
c0077835_4112928.jpg


この日は、ヤキマに泊まったんですが、ヤキマに着いたのが日が落ちてからで、
次の日の朝、ヤキマを出ちゃったので観光らしい観光はしてないんですよね・・・

ヤキマに泊まった次の日のお昼過ぎハイウェイ97のアメリカ・カナダ・ボーダーに到着。

こちら、そのオソユースのボーダー。
c0077835_411397.jpg

今回は車から降りずに、質問に答えただけ。
パスポートにくっついていたI-94は、3ヶ月以内アメリカに入国する予定がないことを
告げるとむこうで勝手にとってくれました。

おもしろいのは、このオソユース・ボーダー、
ボーダーのアメリカ側とカナダ側で全然雰囲気が違うんです。

アメリカ側は、ちょっと寂れた感じの田舎町という雰囲気なのに、
カナダ側に入ったとたん、にぎやかなリゾート地という雰囲気になります。

カナダ人にとって、オソユースは南の端でリゾート!って感じなんでしょうけど、
アメリカ人にとっては、この辺りは北の端で、夏に遊びにくる場所ではないんでしょうね。
(リゾートと言えば、フロリダとか行くんでしょうな・・)

とにかくこのボーダーを越えて、さらに1時間半のドライブ後に
なつかしのケロウナの我が家に到着!!1週間のワシントン・オレゴン旅行が無事に終わりました!

いやー、アメリカ楽しかったです。
色々なサービスもアメリカの方いいような気がしますし、
今はカナダドルが強いので物価も安いですし、
全部ひっくるめて2000ドルの予算内でおさまりましたし。


ぜひ、また行きたいと思いました。

終わり。
[PR]
by itgz | 2012-08-20 04:40 | アメリカ旅行 | Comments(2)
Commented by Taeko at 2012-08-21 03:30 x
旅日記お疲れ様~!とっても楽しかった!クレーターレイク是非行ってみたいわ!あの青を自分の目で見てみたい!車で行くと自由気ままに行動できていいよね。
Commented by itgz at 2012-08-24 00:47
こんにちは、Taekoさん、
そうなんですよ、車だと自由が利くし、交通費もかなり安く済むのでいいですよね。
ただ、この辺から車でいくとしたら、クレーターレイクくらいが限界でしょうかね・・・。