人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケロウナ・ファーマーズマーケット

こんにちは。
今日も快晴でございます。

さて今日は、ROYとファーマーズ・マーケットに行って来ました。

ケロウナのファーマーズマーケット毎週水曜と土曜、モールの近くの駐車場で開催されております。
ケロウナ・ファーマーズマーケット_c0077835_8513421.jpg


カルガリーのファーマーズマーケットって、プロっぽいというか、お店をやっている人たちが出店してますが、
ケロウナのは、ホントに近くの農家の人が集まっているという感じで手作り感満載。
こんな感じのお店の列が4~5列あって、結構な数のお店が出ています。
ケロウナ・ファーマーズマーケット_c0077835_8484826.jpg


多くのお店は、ケロウナということで野菜とフルーツのお店が多いですね。
ケロウナ・ファーマーズマーケット_c0077835_849226.jpg


そんな見てるだけでも楽しいファーマーズマーケットなんですが、
やはり、歩いているとお腹がすいてきます・・・・
というわけでファーマーズマーケットでお腹がすいてきたら・・・
オススメなのがこちら、「Spud Stix」。ジャガイモを丸々1個、らせん状にカットして串に刺して揚げてあります。
ケロウナ・ファーマーズマーケット_c0077835_8492152.jpg


味付けは、4種類。僕は、4種類とも食べたことがありますが、やっぱり「KELOWNA」がオススメかな。
ケロウナ・ファーマーズマーケット_c0077835_8493660.jpg


感じとしては、ポテトチップスとフライドポテトの中間ぐらいですかね。これをかじりながら、
他のお店をうろうろと周ると、日本の夏祭りのような気分になります。
ケロウナ・ファーマーズマーケット_c0077835_8494896.jpg

他にも、自家製ソーセージを使ったホットドッグのお店だったり、自家製サルサのタコスのお店などなど、
フルーツや野菜以外のおいしいお店もたくさん出てます。

このケロウナ・ファーマーズマーケット、10月末までの水曜・土曜の朝からお昼過ぎまでやっていますので、
ケロウナにお越しの際はぜひどうぞ。

詳しいファーマーズマーケットの情報はこちら
by itgz | 2012-09-09 09:16 | ケロウナ生活 | Comments(0)