人気ブログランキング | 話題のタグを見る

騙された・・・

こんにちは。

今日は夜に更新なんかしちゃってます。


趣味というほどではないですが、実は僕、マグネット集めなんかしておりまして、
↓これ、うちの冷蔵庫なんですが、こんな感じで行ったところでそこのマグネットを買って、
集めているんです。

(ここで、クイズです。このマグネットの中に1組だけまったく同じ写真のマグネットがあります。クイズの答えは後ほど・・・)
騙された・・・_c0077835_1204812.jpg

基本は、行った所の写真がついているものを買うんですが、写真がない場合は、
そこの地名が入っているものを買って来ます。

こんな風に冷蔵庫に貼ってあるので、
うちに遊びに来た人は、気づいて興味深そうに見ていくんですよね。

で、今年の夏、知り合いが来た時のこと、

その知り合いもこのマグネットを見つけて、興味深そうに見ていたんですが、

見ている途中で何かに気づいたらしく、「あれ?」と言ったんです。

僕、「どうしました?」

「この2枚同じじゃないですか?」

僕、「え?同じの2枚は買ってないと思うんですけど・・・・・・あ!ほんどだ!!」

騙された・・・_c0077835_121247.jpg


確かに・・・・
ヨーホー国立公園とキャンモアのマグネットの熊がまったく同じ・・・
(というわけで、正解は熊のマグネット)

こら、マグネット会社!写真使いまわしじゃねーか!

てっきり、ヨーホーとキャンモアに住んでる熊の写真かと思ってたら、
適当にどっかの熊の写真をもってきて地名つけただよかよー、騙された・・・・

もちろん2枚それぞれ買った時には気づかなかったんですが、
こうやって冷蔵庫に貼ってあっても全然気づきませんでした・・・

てっきり、僕はこういうお土産マグネットって、地元の業者がやってるのかと思ってたんですが、
もしかすると、どっかの工場でまとめて作られてるとか・・・・

えー、せっかくいろんな所から集めてきたと思ってたのに、

実は、同じ所で作られたものを集めなおしただけだったりして?

世の中、知らない方が幸せなこともあるのかも・・・と思った一日でした。
by itgz | 2012-09-17 12:36 | ケロウナ生活 | Comments(2)
Commented by Taeko at 2012-09-20 08:02 x
Made in Chinaとみた!
Commented by itgz at 2012-09-21 01:27
こんにちは、Taekoさん、
たぶん、そうでしょうね! 気づかなければ、楽しく集められたのに・・・・