人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ放題


こんにちは。

昨日、「札幌の人気海鮮レストランが料理を残すと罰金」っていうニュースを読んでいた時のこと、

このニュースとつながりがあるということで、2年前に起きたカルフォルニアのニュースについても
書いてあったんですが、札幌のニュースよりもこっちのニュースにびっくり!

ニュースによると、

ロサンゼルスのあるすし屋で、
ある客が寿司の食べ放題を注文したんですが、

オーナーが様子を見ていると、
その客、寿司のネタの部分だけ食べて、シャリは全部残していると・・・・

で、オーナーが「食べ放題でそれは困るので、ネタだけ食べたいなら刺身を注文してください」と
お願いしたところ、

その客、「私は、糖尿病なのでシャリは食べられない。刺身単品は、食べ放題じゃないからイヤだ」

と言って譲らず、結局その客はネタだけ食べて、食べ放題の値段を払って帰ったらしいんですが・・・


ここからがすごいところ、

2週間後、

その客、
糖尿病を理由に差別されて、精神的苦痛を受けたとかなんとかで、
店を告訴したんですって。

食べ放題の値段で、シャリを残して帰って、さらにあとで告訴して6000ドルの請求って・・・

すごくないですか?この思考回路・・・・

っていうか、糖尿病なら食べ放題なんか注文しちゃダメなんでは?

いやー、久々にエキセントリックなアメリカ人を見た気がしました。
しかも、それに乗っかる弁護士がいるのも、これまたすごい・・・

アメリカでお店をするのも一苦労ですよね・・・・
久々に、これぞアメリカってニュースを見た気がします。
by itgz | 2013-03-13 01:42 | ケロウナ生活 | Comments(5)
Commented by mika at 2013-03-13 03:08 x
その訴訟、どっちが勝ったのかしら?アメリカも、絶対に、これは訴えた人を勝たせたら良くないと思うねんけど、でも言ったもん勝ちだしなぁ。気になるところ。
Commented by itgz at 2013-03-14 07:09
こんにちは、mikaさん、
僕も気になるんですが、ネットで結果が見つけられないんですよ・・・もう、結果がでてるはずなんですけど・・・
これを認めちゃうと、食べ放題のシステムが崩壊しちゃいますよね・・・
Commented by higuchi at 2013-03-14 11:57 x
たくさん残した場合には別途料金いただきます、というような意味の注意書きがあったかどうか、がネックになりそうですね。
食べ放題で、もとがとれるほど食べれたことはないです。飲み放題もしかり。。。(^_^;)
Commented by itgz at 2013-03-15 05:36
こんにちは、higuchiさん。
これが一般人なら、問答無用で裁判に負けちゃうと思うんですが、
この場合、糖尿病が食べ放題ルールの免罪符になるのかというのが問題でしょうね。
あ、そうそうfacebookでhiguchiを見つけられません・・・同姓同名の銀行員は見つかったんですけど・・・
Commented by higuchi at 2013-03-15 20:54 x
ありがとう。探してくれて(´▽`)