人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Village Cheese Co

こんにちは。

3月も半ばですね。

今日は、久しぶりにROYとドライブしてきました。

↓ケロウナから北上してバーノンの手前で撮った写真。
The Village Cheese Co_c0077835_11374572.jpg

今日は、バーノンを越えてアームストロングまで行きました。
(アームストロングってどこやねん?という方はこちらの記事を参照してくださいませ。)

ケロウナからアームストロングまでは1時間ってとこでしょうか。

アームストロングに行った目的はここ「The Village Cheese Co」
The Village Cheese Co_c0077835_1138164.jpg


このアームストロングは、この辺ではチーズで有名な町でございまして、
規模は小さいですが、チーズ工場があります。

チーズの販売エリアの向こうに工場があるんですが、ガラス張りになっております。
The Village Cheese Co_c0077835_11385293.jpg


もちろん、色々なチーズのサンプルもあります。
The Village Cheese Co_c0077835_1139879.jpg


反対側は、カフェになっておりましてここのチーズを使った軽食が食べられるようになってます。
The Village Cheese Co_c0077835_11392033.jpg


左がグリルチーズサンドイッチとビート・ルートのスープ
右がスイスチーズとハムのサンドイッチとチキンスープ
カップに入っているのは、チーズカード?もしくは、スクイーキー・チーズという名前で呼ばれてるやつです。
ランチのセットに一緒についてきます。
The Village Cheese Co_c0077835_11393145.jpg

このランチがすごくおいしかったです。

やっぱり、いいチーズ使ってるサンドイッチはおいしい・・・・

お昼を食べた後は
お土産として、何種類かチーズを買って帰ってきました。

ケロウナからなら、余裕で日帰りができますし、
または、ケロウナとカルガリーを往復する機会がある方は、ぜひ立ち寄ってみてください。

詳しい場所等のHPはこちら
(音が出るのでお気をつけあそばせ)
by itgz | 2013-03-17 12:03 | アルバータ,B.C観光 | Comments(2)
Commented by Taeko at 2013-03-19 04:36 x
お久しぶり!
チーズ大好き~!においの強いブルーチーズも大好き!私は下戸だからワインと一緒にってわけには行かないんだけどね。ITGさんは?お酒強いほう?
スープもサンドイッチも美味しそう~!!
Commented by itgz at 2013-03-21 08:00
お久しぶりです、Taekoさん、
最近のカルガリーはいかがですか?
チーズが好きならここいいかも知れません。全部試食してから買えるので、失敗がないですし。今度、オカナガン方面へドライブに来た際はぜひどうぞ。