人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のあれやこれや。

こんにちは。


本日、BCの州の選挙の日でございます。

BCの2強、リベラルとNDPが接戦らしいんですが、

もうねぇ、その2党のCM中傷合戦がすごいです。
カナダでは、そういうのアリなんですね・・・

ただ、日和見主義の批判のためのCMだと思うんですが、
NDPリーダーのAdrian Dixの顔のついた風見鶏がコマーシャルの間中、
ひたすら風向きによって方向を変えるCMにはちょっと笑っちゃました。
(ナレーションもいっさいなく、ひたすらくるくる回って方向を変え続けるCM・・・)

さぁ、選挙結果は今晩わかるらしいですが、どうなるんでしょう・・・


次に、
我が家の新入り、PAWPAWに葉が出始めました。
最近のあれやこれや。_c0077835_0402242.jpg

送られて来た時は、ただの棒きれだったんですけど、順調に根付いております。


続きまして、
今年も菖蒲の季節となりました。
最近のあれやこれや。_c0077835_0403959.jpg

菖蒲、キレイなんですけどねぇ・・・、花が終わるのが早いんですよね・・・・

最後に、
なくした鍵を発見。

日曜日にモールに新しいメガネを作りに行ったんですが(カナダでは、なぜゆえこんなにメガネが高いの?)、1時間後にできあがるということだったので、1時間色々なところをドライブして、メガネを受け取って、家に帰ったんですが、

次の日、僕の鍵がなくなっていることが発覚・・・(次の日まで気づかんのかいな・・・)

日曜日は、ROYも一緒だったので、家の開け閉め、車の運転はすべてROYがしたんですけど、
僕も鍵(車と家が一緒についてる)をもって出たはず・・・
ということは、一連のメガネショッピングのどこかで落としたはず・・・

ただ、その日は色々なところに行ったので、どこで落としたのやら・・・・

と途方に暮れていると、

ROYが一言、「絶対、途中で寄ったスターバックス!」だと・・・・

うーん、確かにスタバに寄ったけれども、5分くらいしかいなかったしなぁ・・・

ROYが絶対そうだから言うので、とりあえず行ってみることに・・・

するとありましたよ!スタバに僕の鍵が!!

というわけで、無事に鍵が戻って来たんですけど、
スタバからの帰りの車中でのROYのドヤ顔のすごいこと・・・

元々、
おっちょこちょいな君、そしてそれを助ける有能な僕的な状況が大好物なROY・・・

今回は、まさにそれにぴったりな状況だったので、ROYはそれはそれはうれしそうでした・・・ちぇ・・・
by itgz | 2013-05-15 01:14 | ケロウナ生活 | Comments(5)
Commented by mika at 2013-05-15 03:36 x
私も、金曜から家の鍵とメールボックスの鍵が見つからなくって(苦笑)。

しかし、民放見てなかったら、選挙の広告全く入らないから、非難合戦、気づきませんでした。それよりも、色んなポスターのうち、色合いは嫌いだけれど、読みやすいもの、やっぱりそういう人が当選している確率が非常に高いのは気のせいかな???
Commented by itgz at 2013-05-18 02:48
こんにちは、mikaさん、
鍵は見つかりました? 

こちら、オカナガン地区は伝統的にリベラルが強いようで、今回もリベラルの候補が圧倒的でした・・・・。
Commented by mika at 2013-05-22 04:39 x
ノースバンも、リベラル圧勝。ずっとリベラルみたい...
Commented by mika at 2013-05-22 04:40 x
あ、鍵、ありました(笑)。
Commented by itgz at 2013-05-23 09:39
こんにちは、mikaさん、
鍵あったんですね!よかったよかった。