人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルガリーが・・・

カルガリーがえらいことになってる様子・・・



うちのカルガリーの家の地域も避難地域に指定され(浸水はしていない模様・・・)、
うちのテナントさんたちも避難しております・・・

早くこの洪水がおさまるといいんですが・・・・
by itgz | 2013-06-23 08:25 | ケロウナ生活 | Comments(6)
Commented by mika at 2013-06-23 13:46 x
ウチの旦那も、来週出張予定だったけれど、オフィスが来週半ばまで閉まってて、取りやめ。キャンモアとかブラッグクリークとか大変な事になってますもんね。浸水してなくて良かった...
Commented by itgz at 2013-06-26 11:23
こんにちは、mikaさん、
そうなんですよ・・・キャンモアが大変なことになっておりまして、ハイウェイが通行止めなんです・・・。予定では、来週カルガリーに行かなければならないのですが、この分だとどうなることやら・・・
Commented by ぽろっく at 2013-06-27 12:36 x
本当にえらいことになってほとほと疲れております・・・。
でも家が無事で本当によかったですね!
避難も最短で済んだし。
でもいつもきれいなボウリバーがあんなになってショックでしたよ(涙)。
Commented by itgz at 2013-06-28 10:42
こんにちは、ぽろっくさん、
家とテナントさんが無事で本当によかったです。
僕がカルガリーにすんでいた6年間では、あんな川を越えての洪水は一度もなかったので、本当にびっくりです!
ボウリバーの近くは、景色もいいし、遊歩道もあって家を買うには魅力的な場所ですが、こういう災害もあるということを考えて買わないといけませんね・・・
Commented by Taeko at 2013-07-03 02:02 x
こんにちは!お久しぶりです。
カルガリー(のDT周辺)はどえらいことになりました。うちのオフィスもぎりぎりセーフでした。停電で一日閉めたくらいで済みました。でも怖かったよ!
川沿いの家は保険に入れないらしいよ。どうなるんだろう、ローンも残っててこれからの修復費も自腹・・・。恐ろしい!私の安月給じゃとても買えるエリアではないけど川沿いには絶対に住まない様にしようと思うよ。
Commented by itgz at 2013-07-03 08:15
こんにちは、Taekoさん、
えー、川沿いって保険に入れないんですが! だとしたら、今回浸水した家は、自腹で修繕しなきゃいけないんですかね? わーそりゃ大変だ・・・