人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと遅めのチェリー狩り

こんにちは、

連日35度のケロウナでございます。

あと1週間で日本ですが、
これなら日本の暑さも耐えられそうな予感・・・

さて、こないだの日曜日、

毎年恒例のチェリー狩りに行って来ました。

普通、チェリーの時期は7月上旬でして、7月半ばには、どこもチェリー狩りはおしまいなんです(チェリーはあんまり日持ちがしない)、

われわれお気に入りのLakeside Orchardsは、時期の違うチェリーが植わってまして、
7月下旬の今でもチェリー狩りが楽しめます。

ちょっと遅めのチェリー狩り_c0077835_1141391.jpg


場所等は、去年の記事を参照あれ

こちら今が旬のスイートハートという種類のチェリーなんですが、アメリカンチェリーにしては、ちょっと色が薄いタイプ
ちょっと遅めのチェリー狩り_c0077835_1145792.jpg


これは、去年7月上旬に来た時に採ったランバートっていう種類のチェリーなんで、こっちの方が色が濃くて、いかにもアメリカンチェリーって感じですよね。ただ、味は似たようなもんです。
ちょっと遅めのチェリー狩り_c0077835_11502068.jpg


そして、ROYと二人で黙々と採り続けること1時間・・・

二人で、15LBとりました・・・
ちょっと遅めのチェリー狩り_c0077835_11343378.jpg


いやー、果樹園には魔物が住んでます・・・

もうねぇ、キレイなチェリーがこんな感じで目の前にたわわになっていたら、採らずにいられません・・・
ちょっと遅めのチェリー狩り_c0077835_11453274.jpg


そして、気づいたらバケツがいっぱい・・・こわ!果樹園マジック。

あと1週間で日本へ発つのにそんなに採ってどうするって感じなんですが

種を抜いて、冷凍しとけば、後で何かと便利なので今年もそれでいこうと思います。
ちょっと遅めのチェリー狩り_c0077835_1262386.jpg




というわけで、オカナガンでは、旬がチェリーから桃に移りつつありますが、

まだ後1~2週間は、チェリー狩りできますよ。(まぁ、桃狩りも楽しいですけどね)
by itgz | 2013-07-23 11:56 | ケロウナ生活 | Comments(4)
Commented at 2013-08-05 05:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itgz at 2013-08-06 09:12
こんにちは、Midoriさん、
地元の人が一番よく使っているのは、カスタネットというローカルニュースサイトのクラシファイドのセクションだと思います。http://classifieds.castanet.net/

あと、craigslistのオカナガンもよく使われていますよ。
Commented by Midori at 2013-08-26 03:21 x
ありがとうございます!実は先週、オカナガンへ行って、カスタネットの事を地元の人に教えてもらいました。
これからアパートさがしです。
今は大学のニューセメスターの為、アパート探しが難航してます。。。。
今年末までにはオカナガン入りしたいのですが、なかなか探せなくて泣きそうです。
九月に入ったらもう一度オカナガンへ行って探して見ます。
日本、楽しんでくださいね。それにしてもすごい旅行ですね!
Commented by itgz at 2013-08-27 04:12
こんにちは、Midoriさん、
アパート探し、がんばってくださいね。また、質問があればなんでも聞いてください。