人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館

次の日、

不老ふ死温泉から函館へ移動・・・

本当は、不老ふ死温泉からリゾート急行で青森駅まで行って、そこから特急の白鳥で函館へ行く予定だったんですが、

なんと、この日もリゾート急行が運行キャンセル・・・(せっかく、個室を予約したのに・・・)


どうしたもんかと、途方に暮れていると、
なんと、旅館の方が送迎バスを出してくれるということで、それに乗って青森まで行きました。
(青森まで片道2時間の道のりなんですが、無料で乗せてくれました。)

そして予定通り、函館到着。
函館_c0077835_2362913.jpg


初めての函館。まずはミシュランガイド三ツ星の観光ポイント函館山へ。
函館_c0077835_2375358.jpg


日本三大夜景の一つ、函館山からの夜景・・・にしては、ちょっと早かったかな・・・
函館_c0077835_235265.jpg


待つこと30分・・・・
函館_c0077835_2354218.jpg


夜景モードで撮影・・・
函館_c0077835_236188.jpg


夜景を楽しんだ後は、食事。

函館と言えば、やっぱり塩ラーメン!!!塩ラーメンの名店あじさいへ。
函館_c0077835_237130.jpg


昆布だしですっきりとしていておいしい!
函館_c0077835_237141.jpg


次の日は、朝市と赤レンガ倉庫を観光。
函館_c0077835_2381481.jpg


いやー、函館も素敵でした。金沢に続いて、函館も全然住める感じ。
しかも、真夏でも本州ほど暑くないのがいいですよね。

つづく
Commented by ゆみ at 2013-09-18 10:07 x
わーい♫あじさいの美味しさを堪能したんですね(*^^*) いい時期に行きましたね〜 私たちはクリスマスに行ったんですが、大雪で函館を雪に埋れながら歩いたんですよ。 北海道編楽しみにしてま〜す!
Commented by itgz at 2013-09-20 08:14
こんにちは、ゆみさん。あじさいのラーメン、おいしくてお土産用に買っちゃいましたよ!
あ、そうか、冬は雪が降るんですね・・・・函館・・・
夏に行って、「わーここに住みたいー」なんて言うのは、
いかにも冬を知らない本州人のコメントですね・・・。