人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年が明けました。

あけおめです。

残念ながら、こちらは今年の元旦も予想通り曇り空・・・

なので、数日前にノックスマウンテンで撮った写真で、
今年の年明けを祝いたいと思います。
年が明けました。_c0077835_5394276.jpg



さて、昨晩の大晦日は、
ダウンタウンでカウントダウンイベントをやっているというので、散歩がてらに様子を見に行きました。


この写真ダウンタウンのスケートリンク周辺なんですが、
年が明けました。_c0077835_5234610.jpg

ケロウナにこんなに人がいたのかという混み具合・・・
初詣を思い出させます・・・

しかも、普通カウントダウンのイベントと言えば、夜中12時をまたぐのが普通ですけど、

このケロウナのカウントダウンイベント、
ファミリーフレンドリーがポリシーらしく、
子供でも起きていられる夜9時に行われたんですよね・・・

というわけで、夜9時にカウントダウンして
年が明けたということにして、花火が上がるというなんともカナダらしいイベントでした・・・

年が明けました。_c0077835_5241468.jpg

花火はこんな田舎町にしてはなかなか立派でした。なかなかがんばっているケロウナ市・・・

大きい街のカウントダウンも楽しいですが、
こういうこじんまりとしたカウントダウンイベントも悪くなかなと思いました。



とにかく、
こんなダラダラなブログですが、今年もよろしくお願いします。(ぺこり)
by itgz | 2014-01-02 05:53 | ケロウナ生活 | Comments(2)
Commented by Rin at 2014-03-26 11:49 x
こんにちは、はじめまして、Rinと申します。
25年ほど前にKelownaにあるカレッジに行っていました。最近、その学生時代の友人と話をしていて、懐かしくなりKelownaを検索してこちらのブログにたどり着きました。 懐かしい部分もあるのですが、Kelownaがとっても都会?になっていてビックリしています。このノックスマウンテンからの風景は懐かしさもあり、しかし高いビルなんて昔は1つも無かったのでこれまたビックリ!私がいたころはオーチャードパークとロンドンドラックスくらいしかなったですから・・・ 
懐かしさのあまりながながとコメントしてすみません。
またブログ見にこさせてもらいますね。
Commented by itgz at 2014-03-27 08:12
こんにちは、Rinさん、
そうなんですよ、ケロウナは急速に開発が進んでいますよ。
きっかけは、10年ほど前にバンクーバーへの高速道路が完成しまして、その結果一気に開発が進みました。
ダウンタウンの辺りは、今も工事中の建物が多いんですが、
すごくお洒落な感じになっていて、田舎だった頃の面影はないかも知れません。
ただ、カレッジの方は今も変わっていませんよ。最近行きましたけど、25年前のまんまだと思います。

また、ケロウナの色々な場所の写真を載せますので、遊びに来てくださいね。