人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと1週間弱

こんにちは、

日本滞在、後半戦です。

僕、日本に来るにあたってケロウナでお金を両替したんですけど、

10万くらい両替して、その半分くらいが2千円札できました・・・
(カナダ人的には20ドル札がおなじみだから?)

なので、こっちで買い物時に2千円札を出すんですけど、
出すたびに、一緒に買い物にいった友達が、
「二千円札!!」って驚き顔なんですよね・・・

2千円札を出すのがちょっと恥ずかしい今日この頃・・(まだもってる)

あ、それと、

まったく別の話ですが、

こないだ、友達と神戸にあるUCCコーヒー博物館に行って来たんですが、
これがなかなかヒットでした。

博物館自体も楽しかったですし、その横のUCCの喫茶店で飲んだコーヒーのおいしいこと・・・

やっぱり、ちゃんとしたコーヒーはおいしいですね。(お土産いっぱい買っちゃいました)

というわけで、神戸のUCCのコーヒー博物館、おススメです。



最後に、
海外から戻ってくると感じるのが、日本はフリーのwifiのポイントがすくなーい。

日本の携帯会社と契約してないと、フリーのwifiのポイント探すの一苦労です。

しかも、フリーでも登録が必要だったりと、ぱっと使えるところがホント少ないです。

海外在住のほかの方たちはどうしてるんでしょ?僕が知らないだけ?
by itgz | 2014-07-24 17:21 | ケロウナ生活 | Comments(10)
Commented by mika at 2014-07-25 15:27 x
少ないですよね、ホントに。なので、やっぱりスタバとかにいっちゃう。東京オリンピックに向けて、増やそうと言う方向には向いてるみたいだけれど、それでも、少な過ぎですよね。なので、日本に帰るとアナログです。

UCC館お勧めですか。次は行こウッと。私はアンパンマンミュージアムにいって来ました。
Commented by Sako at 2014-07-25 16:27 x
ほんと、ほんと!私も里帰りのたびに2000円札驚かれちゃう!
日本にはあまりないのかなぁ~たまに交換してといわれるんだよ。
残り少ない滞在楽しんできてくださいね~
Commented by Rin at 2014-07-25 18:00 x
hahaha!2000円札に驚いた1人です
日本では2000円札は券売機等々で使用不可なので使い勝手が悪く使用頻度がとっても少ないんですよね・・・
カナダの両替で2000円札が出てくるという事に本当に驚きました!

確かにWifiスポット少なすぎますよね!
日本ってとっても近代的っぽいのにとってもこういうところは遅れてる・・・
ほんとにオリンピックやるならもっと増やさないと!

UCCそうなんですね!私も機会があればぜひ行って見ます!

ケロウナへ・・・私はとってもうらやましい・・
私も帰りたい・・
カナダへ帰ったらケロウナの暑さも心地よく感じるかもしれませんね
このじめじめとした日本の夏を思う存分?楽しんでくださいね
Commented by higuchi at 2014-07-27 01:07 x
ここ一番の暑さの時にお帰りなさいませ。ホント暑いですね。Mの国の夜の暑さったら意味不明です。、。昼の暑さより夜の暑さがこたえます。
2000円札確かにほとんど流通しておりません。
余ってるのかな?
詳しく知らないところに消化してもらおう的な?(笑)
美味しいものいっぱい食べて帰ってくださいね~
Commented by itgz at 2014-07-27 11:08
こんにちは、mikaさん、
ホント、日本のインフラは、観光客にやさしくないですよね。
観光地にはもうちょいフリーのネットがあってもいいんですけどねぇ。

UCCミュージアムは去年改装されたので、ポートピアの時とは別物ですよ(ふるぅ!!)
Commented by itgz at 2014-07-27 11:11
こんにちは、Sakoさん、
たぶん、カナダでは20ドル札の使い勝手がいいので、日本でもそうだろうと、親切心で入れてくれてるのかもしれませんね。
日本滞在、カナダに長く住んでいるとこの夏の暑さが堪えます・・・
やっぱり春や秋がよかったかも・・
Commented by itgz at 2014-07-27 11:13
こんにちは、Rinさん、
ケロウナうらやましいですか・・・・? たぶん、それは隣の芝はなんとやらってやつですよ。
今から帰りの飛行機のこと考えると、テンション下がります・・・
Commented by itgz at 2014-07-27 11:16
こんにちは、higuchiさん、
暑い!!!!!!!!!暑いです!!!

お客さんで2000円札で払う人、めったにいませんか?
2000円札で払おうとする人って、もしかしてちょっと怪しいとか?
Commented by higuchi at 2014-08-02 13:25 x
itgzさん、大丈夫ですよ。怪しくはないです。
価値があがると思ってとっておいたけど、そうじゃないから使っちゃえってかんじかなぁ~、と思うくらいです(笑)
Commented by itgz at 2014-08-03 02:46
こんにちは、 higuchiさん、
あ、やっぱり2千円使う人たまにいるんですね・・・