ハワイ旅行(その1)

こんにちは、

タイトルにハワイ旅行と入っていながら、今日はハワイ本体の話ではございません。

WestJetの話。

今回の旅行、WestJetのパッケージ(航空券とホテルと空港シャトル込み)を使ったんですが、

いまだに謎なのが、このWestJetの立ち位置・・・


WestJetって、LCCなんでしょうかね?

バンクーバーからホノルルまで約6時間かかるんですけど、
機内エンターテイメント一切なし。
一応、インターナショナルフライトですが、食事もなし。

これを見るとLCCっぽいですよね。

それにしては、値段もエアカナダと同じくらいだし、
田舎の方にも飛行機飛ばしていて、
エア・カナダのライバル的な位置づけにも見えるし・・・

なんか、普通の航空会社とLCCの中間?日本でいうところのスカイマーク的な位置づけ?


航空会社がほぼ2社の独占で運賃がアメリカに比べて高いカナダ。
(シアトルからホノルルへ行く飛行機のビジネスクラス料金の方が、
バンクーバーからホノルルへ行くエコノミーより安い)

本格的なLCCが誕生することを祈るばかりです。

あ、すんません・・・愚痴みたいになってきましたね・・
明日からはちゃんとハワイのこと書きます。
[PR]
by itgz | 2014-08-29 04:31 | アメリカ旅行 | Comments(0)