ハワイ旅行(その2)

こんにちは、

今日は、ホテルについて。

今回泊まったのが、シェラトン・ワイキキ。写真の矢印の建物です。
c0077835_7402219.jpg

ワイキキビーチの真横。

僕が旅行の話を知った時には、すでにROYが予約していたわけですが、

初めてのハワイなんで、いかにもなビーチフロントのホテルがいいかなと思ったのと、
ローソンが中にあって便利そうだからというのが理由でした。


泊まってみた感想を、これからワイキキのホテル選びをする方のために詳しく書いておきますね。

このシェラトンワイキキ、部屋のランクとしては、
シティービュー、マウンテンビュー、オーシャンビュー、デラックス・オーシャンビュー、スイートとありまして、

シティービュー、マウンテンビューは、写真に写ってない側、
オーシャンビュー、デラックスオーシャンビュー、スイートは写真に写ってる側に面した部屋です。

オーシャンビューとデラックスオーシャンビューの違いは、ダイヤモンドヘッドがキレイに見えるかどうかで、
ダイヤモンドヘッドがまん前に見える辺りの高層階がデラックスになってるようです。

うちは、オーシャンビューで予約を取っていたんですが、
ラッキーにもアップグレードされて、デラックスになりました。

ただし、デラックスも部屋は割りと普通・・・、普通のホテルのサイズで、眺め以外はデラックスな感じはなし。(たぶん、スイート以外は全部同じ)

こちらが、その21階のデラックス・オーシャンビューの部屋から撮ったパノラマ写真。(普通に撮った写真は4つ前の記事に載せたので、今回はパノラマで・・・)
c0077835_842229.jpg

こういう眺めを見ると、「ハワイに来たー」って気になりますよね。

で、眺め以外の感想はというと、

率直に言って、超がつくほど便利。

というのは、ホテルの1階がショッピングモールみたいになってまして、
ローソンあり、お土産屋さん、ピザ屋などなど外に出る必要がないくらいお店が揃ってます。

もちろん、ローソンは毎日のように使ってましたし、ハイキングなんかをして疲れた日は、
夕食にでかけるのがめんどくさくて、下のピザ屋でピザを買って、部屋でゆっくり食べたりもしました。

他にも、ホテルの横にはロイヤル・ハワイアン・センターという大きなショッピングセンターがあり、買い物にはホントに便利な立地です。


あと、こちらのホテル、海の真横に大人専用のプールがありまして、これもなかなかよかったです。
c0077835_8205714.jpg

ただし、プールの近くのデッキチェアは、取り合いです・・・・
(ちなみに、ファミリー用のプールは立派なのが別の場所にあります)


あと、最後におまけですけど、

このホテルの前の海には海がめがよく来ます。

特に夕方くらいですかね、
僕も夕方ベランダから外を眺めている時に、くろーい影が浮いたり沈んだりしてるんで、
何かと思ったんですが、よーく見ると海がめでした。

初めは海がめ見れたラッキーと思ったんですけど、
滞在中、ほぼ毎日何匹もやって来てたんで、だんだんなんとも思わなくきちゃいましたよ・・・


というわけで、ホテルの感想はこんな感じでしょうかね。

ネットでは、人が多くて騒々しいとか、落ち着かないって意見があるように、
買い物や観光とかじゃなく、ゆっくり潮の音を聞いてただただリラックスしたいなど目的がはっきりしている人には向かないホテルかもしれませんが、僕らのようにハワイ初めてで、ビーチ以外にも観光やショッピングも楽しみたいという人には悪くないホテルだと思いました。

P.S ウチここに7泊したんですけど、最終日にロービーに無料のジュースが置いてあるのを発見!!がんばって5杯くらい飲みましたが、初日から知っていれば、30杯は飲めたのに・・・・ちぃ・・・
[PR]
by itgz | 2014-08-30 02:04 | アメリカ旅行 | Comments(0)