ハワイ旅行(その5)

こんにちは、

本日雨のケロウナ・・・気温も13度と完全に秋です・・・

さて、今日のハワイのお話は、ハワイで行った観光地の話。

正直な話、初回なんで「るるぶ」に載ってる所に片っ端から行ったって感じです。

まずは、マノア・フォールズ
c0077835_4193093.jpg

こんな感じのジャングルの中を小一時間かけてハイキングします。

結構足場が悪い所も通るので、気分はまさに「ロスト」

で、その先には・・・
c0077835_4193350.jpg

たきー。
本当は遊泳禁止なんですが、滝の下で泳いでる人もいました。


続きまして、ハナウマ湾

バス停横の公園には、なぜか鶏がいっぱい・・・野生?
c0077835_4194351.jpg


で、こちらがハナウマ湾。スノーケリングでお魚を見ることができるビーチとして有名です。
c0077835_4193989.jpg


ここからが、お魚の写真なんですが、

肝心の僕の防水デジカメが、この日の前日に壊れちゃいまして、
急遽、使い捨てカメラで写真を撮ったんですが、
これがなかなかうまくいかなくて、まともな写真が撮れませんでした・・・

それでも一応、何枚か載せますが、本当はもっとたくさん色々な魚がいましたよ!
c0077835_4244550.jpg


珊瑚は波照間島の方がキレイかな・・・
でも魚はこちらの方が多くてフレンドリーかも。
c0077835_4244262.jpg


魚たちが人馴れしてる感じで、あんまり逃げません。

c0077835_4244869.jpg


実は、この日の前日、ホテルの下のビーチで遊んでる時、
地元の人らしき人と観光客が話をしているのを偶然聞いてたんですが、

地元の人らしき人が観光客に「ハナウマ湾に行く時は、凍ったグリーンピースをもっていったら、
魚がいっぱい来るよ」ってアドバイスしてました。

ハナウマ湾は自然保護区なので、魚にエサをやってはいけないんですけど、
こうやって、エサをあげる人がいるから、魚があんなに人馴れしてるんじゃないでしょうかね。
(よい子はマネしちゃ駄目よ)


あぁ、ハワイから帰って来て、今日でちょうど1週間・・・・
ハワイは今日も晴れて暖かいんだろうな・・・
[PR]
by itgz | 2014-09-04 04:54 | アメリカ旅行 | Comments(0)