ハワイ旅行(その6)

こんにちは、

昨日の続き。

ダイヤモンドヘッド。
c0077835_653226.jpg


言わずと知れたホノルルの観光名所。バスでも簡単に行けます。
c0077835_6465963.jpg


麓からは、こんな感じでハイキング。そんなに大変じゃないです(ただ、最後の方にある階段はちとキツイ)
c0077835_6471388.jpg


がんばって登りきったら、ご褒美の絶景。これは登る価値あり。
c0077835_647458.jpg



最後はドールプランテーション。
簡単に言うとドールがやってる道の駅?
c0077835_647315.jpg

ドールはハワイでパイナップルやコーヒーの栽培をしており、
この建物の中には、大きなお土産屋さんや特産品コーナー的なのや、レストランが入ってます。

正直、僕はここの買い物だけで十分だったんですが、

ROYがどうしてもこの園内を走る列車に乗ろうというもんで・・・・乗りました・・・
c0077835_647265.jpg

はじめは、この列車は子供用なんじゃ?って思ってえーって感じだったんですが、

園内を走りながら、列車の中に流れてくるアナウンスが作物の栽培方法や灌漑設備の話など、どうも子供があんまり興味なさそうな説明がいっぱいで、なかなか興味深かったですよ。
案外大人向けなのかも?

園内はこんな感じ。いたるところに熱帯フルーツが植えられております。
c0077835_6471620.jpg


最後は、ドールプランテーションの名物パイナップルソフトクリーム、「Dole Whip」
c0077835_6472017.jpg

これがかなりおいしいです。おススメ。

昨日と今日紹介した所は、どんな旅行雑誌にも載ってるオアフ島のメジャースポットばかりなので、
住所等は割愛しますね。
僕らは、4日間のバス乗り放題パスを使って色々行ったんですが、バスの本数も結構あって、
全然問題なく周れました。
[PR]
by itgz | 2014-09-04 06:55 | アメリカ旅行 | Comments(2)
Commented by mika at 2014-09-05 11:24 x
バスで廻れるんですねぇ。それは便利かも。私はいつもレンタカーしてたのですが、もしかするとバスの方が楽しい気がする。ドールやハナウマもバスで充分だったんですね。よし、もしも行ける機会があれば、是非。
Commented by itgz at 2014-09-06 01:19
こんにちは、mikaさん
最近は、ネットで路線検索がかなり正確にできるようになったので、思った以上に便利でしたよ。しかもバスのパス、4日間で35ドルと格安なのでうまく使えば、便利だと思います。