ハワイ旅行(その7)

こんにちは、

ハワイの話も今日で終わり。

今日はまとめと言いますか、ハワイで思ったこと。

とにかく、日本人率高し!!

泊まったホテルなんかたぶん7割日本人・・・・


カナダって、最近は日本人より中国人の観光客の方が多くなってきたように感じるんですが、


ハワイはまだまだ日本パワー健在ですね・・・


あまりに日本人が多くて、
ワイキキの辺りでは、ほとんどの看板が英・日二ヶ国語表示。

写真がぶれちゃって申し訳ないんですが、
こんな感じで、ターゲットは日本人オンリーな広告も見かけました。
c0077835_16252.jpg



それにしても、市の条例かなんかで日本語表示が決まってんでしょうかね・・・?


というのは、ふと通りかかった工事現場でこんな看板見つけんですよね。
c0077835_6594730.jpg


たぶんですけど、
日本語がわからない工事現場の関係者が、翻訳ソフトを使って作ったんでしょう・・・

これを見る限り、条例で決まってるから無理やり2ヶ国語表記にしてますって感じがしません?
(工事現場の近くを日本人がうろうろしてるんで、現場監督の思いやりかもしれませんが)


とにかく、ハワイには色々と日本がいっぱいでした。


というわけで、
今回の旅行の結論

「ケロウナをカナダのハワイとは呼んではいけません。」
[PR]
by itgz | 2014-09-06 01:14 | アメリカ旅行 | Comments(2)
Commented by めい at 2014-09-06 16:08 x
10月末からケロウナに行くのでblogを読ませていただきました♪
オススメのお店など参考になりました!ありがとうございました。
目的はスケートカナダの観戦なのですがケロウナはカナダのハワイと何かで思い込んでました(笑)
Commented by itgz at 2014-09-07 01:04
はじめまして、めいさん、
あら、スケートカナダの観戦ですか!!楽しそうですね!
ケロウナの10月末はハワイと違ってかなり寒いので、厚着して来てくださいね!!