ケロウナへの交通手段(その1)

こんにちは、

最近、曇りが多いケロウナでございます。

さて、8月にハワイへ行った際、
ハワイ在住の人のブログを色々読ませてもらって大変参考になったので、

それに触発され、
改めて、ケロウナについて書いていきたいと思います。

というわけで、
第一弾の今日は、ケロウナまでの交通について。

ケロウナに来るということになったら、
どこから来るかにもよりますけど、交通の第一選択肢は、飛行機でしょう・・・
(車・バスについてはまた明日)

特に日本からだと、もちろん直行便がないので、どこかを経由ということになるんですが、

一般的なのは、バンクーバー、カルガリー、シアトル、サンフランシスコでしょうかね。
(この4都市なら乗り換え1回)

シアトル、サンフランシスコに関しては、
今カナダドルが強いんで、格安航空券を検索していると出てくることも多いんですが、
サンフランシスコが一日1便、シアトルが2便しかないので、
乗り継ぎに時間が空いても大丈夫な人向けですかね。

やはり、一般的なのは、バンクーバーかカルガリー。
バンクーバー、カルガリーはエアカナダ・ウエストジェット合わせて、
どちらも一日10便近くでているので、乗り換えのスケジュールは組みやすいと思います。
ただ、カルガリーはエアカナダのみなのに対して、
バンクーバーは、全日空、JAL、エアカナダのどれも乗り入れているので、
選択肢はこっちの方が多いですね。

あと、最後にケロウナに着いてからの交通手段ですが、

ケロウナの空港からの市バス、安いですけど(2ドル25セント)あまりよくないです。

バスの本数も多くないですし(特に土日はぼぼありません)、ダウンタウンまで直接行くバスもないんですよね。(システムを知ってればどうってことないですけど、知らずに乗るとかなり不安かも・・・)

まあ、土日に関しては2キロ離れた、UBCのオカナガンキャンパス内にあるバスターミナルまで根性で歩くという選択肢もないこともないですけどね・・・おススメはしません・・・。

他には、Let's Go Transportationというのがシャトルバスを運行してまして、
ケロウナ市内だとだいたい20ドルくらいで目的地まで行ってくれます。
ただ、ある程度人が集まるまで待ったりするんで、急いでる時はどうかな・・。

正直、二人以上ならタクシーの方がいいかも。

あとは、いくつかのホテルが個別にシャトルバスを運行しているので、シャトルバス付きのホテルを予約するってのも手かも知れませんね。

つづく
[PR]
by itgz | 2014-10-20 02:32 | ケロウナ生活 | Comments(3)
Commented at 2016-08-07 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-07 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itgz at 2016-08-07 23:55
こんにちは、Masatakaさん、
バンクーバーで乗り継ぎなら、バンクーバーで入国審査ですね。バンクーバーで国際線を降りて、国内線へ行くまでの間に大きな入国審査の広場がありますので、そこで入国審査になります。