人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄葉も終わり

こんにちは、

いつの間にか、10月下旬・・・・
スーパーのディスプレイもハロウィン一色となってまいりました。

あぁ、秋もそろそろ終わっていくぅ・・・

ということで、
今日は最後の黄葉を見に、近くの公園まで行って来ました。

こんな感じで遠くから写真を撮ると、まだなんとか黄葉って感じですが、
黄葉も終わり_c0077835_817493.jpg

近くで見ると、もう葉っぱがだいぶ落ちちゃって、なんだか物悲しい・・・

黄葉も終わり_c0077835_8165788.jpg


この調子だと、あと1週間もすれば完全に冬って感じになるでしょうね・・・
(って、まあ11月ですからね)
黄葉も終わり_c0077835_8162394.jpg


ちなみに、冬時間への移行は、来週みたいですよ。
来週の土曜日の夜から日曜日の朝にかけてですって。
by itgz | 2014-10-25 08:28 | ケロウナ生活 | Comments(2)
Commented by スヌーピー at 2014-10-27 09:19 x
二回目のコメントです😊

冬時間ってサマータイムみたいに一時間ずれるんですか?
初めて聞きました‼︎

私はスキーをするのをとても楽しみにしているのですが、去年は何月ごろに雪が降りましたか?
Commented by itgz at 2014-10-28 01:04
こんにちは、スヌーピー さん、
冬時間は、一時間ずれると言うか、サマータイムでずれた時間が元に戻るだけです。
えーと、雪は本格的に降るのは、11月下旬からですかね。いつもの年ですと、この辺でスキー場がオープンするのは、11月の最終週か12月の上旬だと思います。