人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかえりなさいませ

こんにちは、

今日も天気が微妙なケロウナです。
この曇りの多さがもう冬の感じですよね・・・。ちぇ。

さて、昨日の晩、
ROYがハリファックスから戻ってまいりました。

家について、カバンからなにやら取り出すROY・・・・。


「ハイ、お土産です!!」

とROYが出してきたのは、保冷用のバッグ・・・


「あ、あ、ありがとう・・・・・」と言って受けとると、これが少々生臭い・・・・


この時点で、
ハリファックスからのお土産で生臭いモノと言えば・・・


シーフードかなと・・・予想できたわけで、
結果的には茹でたロブスターだったんですけど、

これがね・・・予想以上にグロテスクで、
開けた瞬間、思わず、「ギャーーーーーーー!!」って叫んじゃった。(結構な大声)

それを聞いて寄ってきたROYも袋の中を覗いて、
そっちも「ギャーーーーー」(←お前が買ったんだろ)

というのは、
理由は知らないんですけど、

ロブスターって持ち運ぶ時、裏返しにして持ち運ぶんです。

なので、
袋を開けたとき、ロブスターのウラが目の前に来るんですよ。

それが、妙にグロテスク(妙にリアルな昆虫感、ダンゴムシ感?と言いますか、エイリアンチックと言いますか・・・)で、

それで思わず、「ギャーーーーーーー!!」って叫んじゃった・・・・

ロブスター好きなんですけどね、ちょっとトラウマになりそうでした・・・。
(ちょうどハロウィン前のスプラッター)

こちら、そのハリファックスから来たロブスター・・・・ウラは結構グロいのでご注意を・・・・
おかえりなさいませ_c0077835_0335858.jpg

ちなみに、ハリファックスでは、グリーンピースと一緒に食べるらしく
グリーンピースが付いてました。

なんでも、
ハリファックスの空港には、いけすがあって、
お土産にロブスター(生、もしくはその場で茹でてくれる)が買えるんですって。

ケロウナの空港にはワインショップがありますし、
どこの空港もこんな感じで観光客が最後に特産品を買って帰れるようになってるんですね。
by itgz | 2014-10-28 00:56 | ケロウナ生活 | Comments(0)