人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜(その2)

次の日は、みなとみらいのあたりをぶらぶら。


赤レンガ倉庫
横浜(その2)_c0077835_12562032.jpg

いやー、中のお店がオシャレ!!僕的にはここで1日遊べます。

この赤レンガ倉庫の近くに、
ワールドポーターズっていうショッピングモールのようなものがあるんですが、

そこに入ってびっくり!!

あ!!ハワイのホノルルコーヒーが入ってる!!!
横浜(その2)_c0077835_125708.jpg


さらに横を見ると、ブルーウォーターシュリンプ!!!!
横浜(その2)_c0077835_12565738.jpg


さらに、レナーズ!!
横浜(その2)_c0077835_12564954.jpg



なんなんですか、ここ? ハワイのるるぶに載ってる店が勢ぞろいなんですけどー。

コンセプトは、ハワイに行かずにハワイを楽しむ?

今年の8月にハワイ行きましたが、レナーズのドーナツ食べる時間がなかったので、
ちょうどよかったです。
横浜(その2)_c0077835_1257412.jpg


さらには、山下公園の辺りに、パンケーキのお店Eggs 'n Thingsもありますし、

ホント、日本にいながらハワイの有名店めぐりができます・・・

最後は、この日の夜ご飯、
陳健一の麻婆豆腐の店を見つけたので、そこで食べました。
横浜(その2)_c0077835_1257882.jpg


普通の麻婆豆腐と四川風麻婆豆腐を頼もうとしたら、お店の人に四川風はめちゃくちゃ辛いから
やめたほうがいいと言われました。
横浜(その2)_c0077835_1149581.jpg

普通の麻婆豆腐食べてみて、納得・・・・
普通のでも結構な辛さ。(おいしいですけどね)


つづく
by itgz | 2014-12-09 11:26 | 2014 日本 | Comments(2)
Commented by Taco at 2014-12-10 00:14 x
四川・・・あれ・・・全身の毛穴から
汗が出る感覚・・・当然スーツの中は
大変な事に!定員の警告聞いて正解〜
ワールドポーターズの向かいに大阪でも
体験されていたチキンラーメンの施設が
あるんですよ〜(寄られたかな?)
そこのフードコート、世界の麺料理が
全ミニサイズ300円で食べれるんだよ〜
Commented by itgz at 2014-12-11 02:43
こんにちは、Tacoさん、
Tacoさん、四川に挑戦したんですか!!すごい・・・僕らは、いかにも何にも知りませんって顔して注文したんで、店員さんも「こいつらヤバイ」って思って忠告してくれたんでしょうね。
ワールドポーターズを歩いている時、首から自作カップヌードルをぶら下げてる人を何人か見たんで、「あー、この辺にも日清のミュージアムがあるんだろうな」と思ってたんですが、そんな近くだったんですね。世界の麺料理300円は、大阪のにはないですよ!横浜だけ?ずるーい!!