人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月

いやー、3月ですね。

相変わらず、ケロウナは気温高めで、
うちの庭のチェリーの木も芽が膨らんできました。

ROYのシャンプー

先月、2月はROYの誕生日の月でございました。

昔は、カバンとかちょっとよさげなものを一品あげてたんですけど、

本人は、大きいの一つより、小さいプレゼントをたくさんもらう方がうれしいようなので、
ここ数年は、小さいのいっぱい用意するようにしてるんです。(←これ、結構めんどくさい)

というわけで、

今年も、6つくらい小さいのを用意したんですが、
そのうちの一つが、最近抜け毛が気になるROYのために、
ちょっといいシャンプー(30ドルちょいくらい)を用意したんです。

もちろん、その店はケロウナにはないので、オンラインで。

で、誕生日の1週間前くらいにこちらに着いたんですけど、

ポンプの押すところが、欠けてたんですよね・・・。

せっかくのプレゼントなので、
残念ではありましたけど、もう1回注文する時間はないですし、

中身には問題ないし、まあ気をつけて押せば使えないことはないし、
まあいいかと思ってそのままROYにあげました。

で、それをもらったROY。

次の日、「欠けていて使いにくいから、ポンプの押す部分だけ送ってくれませんか」って
その会社にメールしたんですって。

そしたら、後日、
「申し訳ありませんって、同じ商品送ります」って

この時点で、中身には問題ないのに、
商品丸ごと送るのかとちょっと驚いたんですが、
同時に、顧客満足度を気にしてる会社なんだと関心しました。

が、それを送りましたっていうメールが来た4日後、

もう1回同じメールが来まして、「本日、送りました」と・・・


初めは、あれ?前回のメールの時は送ってなくて、
今回本当に送ったのかな?と思って、それぞれのトラッキングを調べたら、

確かに、二本別々に来てる・・・・

どうやら、間違えて2本送ったようです・・・

2本目は、アフターケアのできる会社だと思いましたけど、
3本目はさすがに、ここの情報管理大丈夫かしら・・・とちょっと心配になりました・・・


とにかく、メールしたおかげで、誕生日プレゼントが3倍になったROYさんなのでした。
by itgz | 2015-03-02 02:36 | ケロウナ生活 | Comments(0)