人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ旅行(ハレイワ)

こんにちは、

昨日は激暑だったケロウナ、今日は雨でホッと一息です。

では、ハワイの続き。
この日は、レンタカーでノースショアへ。

ノースショアと言えば、名物のガーリック・シュリンプ。
ハワイ旅行(ハレイワ)_c0077835_9233283.jpg


こちらは、ガーリックシュリンプの元祖と言われているGiovanni'sのガーリックシュリンプ。
ハワイ旅行(ハレイワ)_c0077835_9233861.jpg

うーん、おいしい!!

せっかく、ノースショアまで来たんだから、他のトラックと食べ比べ。
ハワイ旅行(ハレイワ)_c0077835_9233528.jpg

こちらは、フードトラックの大会かなんかで優勝したMacky's。
ハワイ旅行(ハレイワ)_c0077835_923405.jpg

こちらもおいしい・・・・。

どっちもおいしいんですけど、個人的にはGiovanni'sの方が好きかな・・・


続きましては、マツモトマツモト シェイブアイス
ハワイ旅行(ハレイワ)_c0077835_9234765.jpg

この日は天気も良くて、カキ氷日和でした。

そして、そして、僕たちが一番楽しんだのがここ。アイランド・エックス・ハワイ
コーヒー好きにはなかなか楽しい場所でした。
ハワイ旅行(ハレイワ)_c0077835_9284898.jpg

サトウキビ工場の跡地にあるんですが、
ワイアルアコーヒーというコーヒーを生産してまして、コーヒーの試飲や、
裏の生産施設を使って、無料でコーヒーやチョコレートのできる過程を案内してくれます。

ハワイ旅行(ハレイワ)_c0077835_9285338.jpg


最後は、ラニアケア・ビーチ。
ノースショアで海がめが甲羅干しにやってくることで有名なビーチでございます。

この日も、海がめがいたんですが・・・・・(人だかりができている所の浅瀬にいる)
ハワイ旅行(ハレイワ)_c0077835_9235143.jpg

この海ガメがねぇー、なかなかあがってこないんですよ。(じらし上手?)

30分以上海岸ギリギリの所を行ったり来たり・・・

僕たちも30分くらい待ってたんですが、飽きてきちゃいまして、

後で戻ってくるつもりで、
次の目的地に行ったんです。

そんで、帰り、

道路から甲羅干ししているカメが見えたんで、
ビーチに行って写真撮ろうと思ったんですが、

今度は、このビーチの周辺に車を停める場所がない・・・・
正直、この海岸の周辺はバンクーバーのダウンタウン以上の混雑ぶり・・・・

すごいです、海がめパワー・・・・・

地元の人もこの混雑で相当迷惑をこうむっているのか、
「私有地につき、駐車禁止!!!!!!!!!!」っていうアグレッシブな看板も相当見かけましたし、

もう、無理して写真撮ることもないかと、
結局、写真は諦めましたとさ。


とにかく、ノースショア、ハレイワ、かなり楽しかったです。
お土産もたくさん買えましたし、また次回ハワイに来る時にはぜひ寄りたい場所のひとつです。
by itgz | 2015-06-30 04:19 | 2015 ハワイ | Comments(0)