人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィスラーハイキング その1

こんにちは、

あと1週間で日本帰省です。
ただ、たいした問題じゃないですけど、
今回の帰省、到着が神戸空港なんですよねー。(あら、めずらしい)

航空券を買う時、目的地を大阪に設定して、一番安いのを買うんで、
だいたいは、便数が多い伊丹になるんですが、今回はなぜか神戸。

これを同じ時間の伊丹に変えようとすると、航空券の値段が200ドル上がるという
理不尽な値段設定・・・・どういうシステムなのかしら?神戸空港人気ないの?
(まあ、実家まで伊丹からでも神戸からでも30分も変わりませんから、200ドル払うくらいなら、神戸でいいんですが・・・)


話は変わりまして、
今日から数回、ウィスラーについて書きたいと思います。

ただ、写真を見てもらったほうが早いので、ほぼ紙芝居形式でお送りします。

ウィスラーは、今回2回目。ただし、泊まりで行ったには初めてです。

前回は、ウィスラービレッジをブラブラしただけだったので、
今回の目的は、ズバリ!ハイキング!!

というわけで、
まずウィスラービレッジからゴンドラであがります。
ウィスラーハイキング その1_c0077835_863448.jpg


ゴンドラに乗ること約20分・・・
ウィスラーハイキング その1_c0077835_864441.jpg


ウィスラー山の8合目に到着。ここまで上がってくると、8月でも雪があります。
ウィスラーハイキング その1_c0077835_871661.jpg


この辺が森林限界ですかね。
ウィスラーハイキング その1_c0077835_02029.jpg


ここからは、リフトに乗り換えていざ山頂へ。
ウィスラーハイキング その1_c0077835_873651.jpg


10分くらいで、山頂に到着です。

山頂には、オリンピックでおなじみのイヌクシュク
ウィスラーハイキング その1_c0077835_81671.jpg


つづく
by itgz | 2015-08-14 00:28 | アルバータ,B.C観光 | Comments(0)