人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネズミ騒動(その2)

昨日の続き

で、ホームデポで捕獲器やら殺鼠剤やらを買って来まして、


夜、就寝前に家中にセットしまして、いざ就寝・・・・


で、

ベッドに入って、10分ほど経った時・・・・


パチーーーーーン!!!



家中に響き渡る音・・・・・



隣のROYに「聞いた今の音?」

ROY「聞いた・・・」

「この音は、捕獲器が作動した音だよね・・・」

「間違いない・・・」

昔、偽物のガムのおもちゃで、「ガムどうぞ」って言って、
相手がガムを引っ張るとバネで指がパチーンってなるおもちゃがありましたよね。

あれと同じような原理のネズミの捕獲器がありまして、
ピーナツバターを塗ってセットしておいたんです・・・・

説明書には、ネズミは賢くて神経質なので、
セットしてもしばらくはエサを食べませんので、
反応がなくても数日はセットしたままにしておいてくださいって書いてあったんですが、

ものの10分で引っかかったんですけど・・・・

で、ROYと二人顔を見合わせて、
「やっぱり、確認に行かないといけないよね・・・」

ということで、

二人で捕獲器の場所まで確認に行きました・・・・



つづく
by itgz | 2015-12-04 00:00 | ケロウナ生活 | Comments(4)
Commented by Rin at 2015-12-04 09:56 x
京都の昔からの家にもよくいるんですよ。。。やつらが。。。。
しかもでっかいやつ・・・
100均でねずみ捕りでもう5匹以上は捕獲してるんですが、いまだ戦い中です。。。。
なき声は小ねずみのようにかわいいんですが、体は大きい。。。。
捕獲器で捕るのはいいんですが、その後の始末がいやなんですよね。。。。
Commented by at 2015-12-04 14:31 x
確認したくないですよね。

ネズミ騒動(その3) 読むのが怖いです。。。
つづかないでー! 
Commented by itgz at 2015-12-05 01:40
こんにちは、Rinさん、
確かに、京都はいそうですね・・・
家の続いている感じが、ネズミが好きそうですもんね。

ネズミ捕り百均で売ってるんですか!!それは、便利ですね!!
Commented by itgz at 2015-12-05 01:42
こんにちは、優さん、
そうなんですよね・・・
確認するのが嫌ですよね。

実は、その3で終わりじゃないですよ・・まだ続きます・・・