人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月が過ぎていく・・・

こんにちは、



太陽はどこ?

2016年、
今年に入ってまだ太陽見てません・・・

もうねぇ、気がめいる・・・・・・よね?

ポジティブに考えると、

宇宙コロニーに住むとこういう感じなのかななんてね。

それにしても、

太陽見たい・・・・

新しい航空会社

ニュースによると、
ケロウナに新しい格安航空会社が就航するらしいです。

名前は、NewLeaf Travelと言いまして、

ケロウナから、ウィニペグ、ハミルトン、レジャイナ、サスカトゥーンに飛ぶんですって。

今の所、それらの都市に行く予定はないですけど、
ケロウナからの選択肢が増えることはいいことですよね。

海外に住むことの短所

最近、実家の父の調子が少し悪そうなんです。

もし、日本に住んでいたら、
週末にでも様子を見にいけるんですが、

海外に住んでいると、

入院したくらいの勢いでないと、
なかなか、すぐにチケットとって帰るというわけにはいかないですよね・・・・

こういう時、
遠くに住んでいる不便を切実に感じます。(最近、雪ばっかり見てるから、ちょっとメランコリーなのかも)
by itgz | 2016-01-08 01:51 | ケロウナ生活 | Comments(8)
Commented by higuchi at 2016-01-08 18:49 x
それは心配ですね。顔をみると安心したりできるのですが、話を聞くばかりだと、つい悪い想像が膨らみがちです。
太陽をあびるてセロトニンを出したいですね!
電灯でもあびないよりはいいらしいですよ。ガンバ!(古)
宇宙コロニー、空どうなってましたっけ?
マクロスはカパッとあいてた気がします。
Commented by Midori at 2016-01-09 07:05 x
バンクーバー出身だから、太陽見ないのは全然平気だけど、ケロウナの雪や寒さにやられてるよ。
今日暖ったかぁーい❤って思ったらマイナス1~2度だった!みないな。
お父さん、心配だね。早く良くなるといいね。
Commented by itgz at 2016-01-10 01:37
こんにちは、higuchiさん、
そうなんですよー、
higuchiさんのとこみたいに、週末にちょっとっていう距離だったらいいんですけどねー。(最近、高速道路ができて近くなりました?)
ガンダムのコロニーは、筒状で、筒の内側に人が住んでるみたいな感じだったような・・・・ってどうでもいいですね。
Commented by itgz at 2016-01-10 01:41
ありがとう、Midoriさん、
うちは、カルガリーから来たから、寒さより、太陽でてないのが堪えるよ・・・・同じ日本人でも自分が最初に定着した場所の影響を受けてるって面白いよね。(どっちにしてもやられてるんだけどね)
今度また、日本の話聞かせてね!!
Commented by ミー at 2016-01-10 04:20 x
こんにちは。
私はバンクーバーの雨に嫌気がさして、ケロウナに引っ越してきました。
毎日の雨は本当に憂鬱でした。
今住んでいるのはここ2・3年で開発されたコミュニティなので、ご近所さんは皆さんケロウナに魅力を感じて引っ越してきた方ばかりです。
カナダにしては長い夏はボートにビーチ、冬はスキーやスノボ、春から秋にはゴルフやテニスとエンジョイしてます。
同じ地域でも人によって感じ方が全然違って、面白いですね。笑
Commented by itgz at 2016-01-11 03:10
こんにちは、ミーさん、
きっと、ケロウナはアクティブなミーさんにはとても合っているんですね。自分の好きな場所が見つかって、そこに住めるなんてうらやましいかぎりです。
バンクーバーの冬の雨は、耐えられない人結構いますよね。雨が降ってうっとおしいと思うか、雪よりましと思うかはホント人次第ですね。
Commented by はなはな at 2016-01-12 06:37 x
アテクシもバンフだったんでこの曇りには最初やられましたわー。
専業主婦、学生を経て働くお母さんになったら忙しくてそれどころじゃなくなりましたが、ライトセラピーのライトも買いましたよ〜〜。

12月から2月の時期は皆さん南国にバケーションに行きませんか?
その為なら頑張って働く!みたいな。そしたらちょこっとは元気になれるかなあ〜〜と。まあ、最近は雪も降ってないので運転がおっかなくなくていいです〜。

3月になったらなんとなく春っぽくなるのでそれまで頑張りましょう!
今日も頑張って働くわー!
Commented by itgz at 2016-01-13 07:03
こんにちは、はなはなさん、
今年は、特に雪が多い気がしますね。雪の日の運転は、本当に嫌ですよね。スノータイヤでもまったく安心できませんし・・・・
確かに、アルバータと違って、ここは3月にはかなり春らしくなるのがいいですね。3月中には花も咲き始めますし、早く三月になってほしいものです。