人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3回目

こんにちは、

数日ほど前・・・・

ROYが、
「あなた、2月に1週間ほどお休みありますよね?」

僕、
「ありますけど、それが何か?」

ROY,
「そのお休みで、旅行に行きましょう。行き先は、ハワイでーす。もう予約しちゃった。テヘぺロ」

えーーーーー

再来週じゃーん!!


しかも、またハワイ? 
初めて行った時に申請したESTAまだ切れてないのに3回目ー。なんかハワイに取り憑かれてます?
(個人的には、キューバとか行ってみたいんですけど、保守的ROYは、
ハワイが十分楽しいので、そんな無理して新しいとこ挑戦する気はないようです・・・)


普通、
カップルって、どっちかが豪快なタイプだったら、
もう片方が堅実なタイプで、
それでバランスが取れるような気がするんです。

うちで言えば、ROYが豪快なタイプ(貯金?なにソレ?)
僕が、堅実タイプ(安心な老後バンザイ!)

なので、僕が財布の紐をきっちり締めなきゃいけないんですけど、
ここ数年ですかね、ROYが魔法の言葉、
「今のうちに、君と思い出をたくさん作りたい!」を覚えましてね、

これを言われると、
僕も「そうだよね・・・・明日どうなるかわからないもんね・・・数年後には旅行に行きたくても行けなくなってる可能性だってあるし・・・」(僕も老いてきたので、この言葉が身にしみる・・・)

となって、ROYの作戦勝ち。


ROYのやりたい放題です。


まあ、僕のPRカードが2月で期限が切れるんで、

海外に行きたくても、当分はいけなくなるんで、(カナダ政府は8月到着分を処理中らしく、
12月到着分の僕のPRカードが届くのは、今年の夏・・・・)

それを思うと、いまのうちに行っとくのもアリかなと思ったり、思わなかったり・・・・


このカナダドル安の真っ只中に、アメリカ旅行だなんてホントにウチは賢明じゃないな・・・
by itgz | 2016-01-29 09:26 | ケロウナ生活 | Comments(8)
Commented by Midori at 2016-01-30 09:10 x
わーい!ハワイだー!やったね★
いいなぁーサプライズ。
でも私も先週メキシコから帰ってきたばかりだけど、アメリカドル、つぉいよ~!
ただ、遊びまくったら体のあちこちに不調が出たから、旅行って本当に若くて健康な内に行かないと十分楽しめないんだーって実感した。
だから「若くて健康」な内に十分遊んできてー!
Commented by Taco at 2016-01-31 21:56 x
何故かしら、ウチと同じパターン(~_~;)
ウチも相方が、ROYさんタイプ
まず私の三連休を見つけたら、勝手に予定組み
行こう!!って感じで、北海道に行って来ました。
先程、東京に帰宅。(しかもキッチリ折半なの!!)
そして、やっぱりウチも魔法の言葉、言ってくる。
何なん?組合界で流行てるの?(笑)
ふと、小樽、札幌-5℃、ケロウナもこんなんかな〜?
って、お空見上げてましたん〜
Commented by itgz at 2016-02-01 01:16
お帰りなさい!!Midoriさん、
メキシコどおでしたかぁ?今度またお話聞かせてねー!!
そう・・・サプライズはいいんだけどねぇ・・・
問題は、クレジットの明細みてさらにサプライズみたいな・・・
しかも、今のアメリカドル・・・・何か買う前に頭の中で値段を1.5倍しないといけないんだよねぇ・・。それが辛いよね・・。
Commented by itgz at 2016-02-01 01:24
こんにちは、Tacoさん、
ということは、僕とTacoさんは同じタイプですね!!いやー、話が合いそうだ!!
そうそう、偶然なんですけど、
今年の夏、うちも北海道旅行の予定なんです。どうでした、札幌と小樽?
冬のケロウナは、たぶん北海道と似たような感じですよ。
現在の気温、1度。天気は雪です。
1月上旬は、おそろしいほどの曇空でしたけど、最近は、日が差す日も多くなって来て、雪もほとんど解けました。
Commented by Taco at 2016-02-02 21:23 x
北海道は、毎年行ってるんで(相方がぞっこんLove)
なんでしょう〜落ち着く(里帰り的な?)場所です。
小樽一泊、札幌一泊だったんですが、海外のサイトか
何かで、世界5位、日本1位になったという(マジで?)
噂のdormy innってホテルに宿泊してみました。
小樽は、駅前の立地で、見た目より部屋の造りとか
廊下に小樽ガラスがあちこちあって、結構好き。
札幌は、狸小路5丁目エリアの屋根付き商店街と
地下街も行けるから、札幌駅から遠いけど、良いかも。
移動日当日の11時までならお迎えタクシーが利用可能
ここの一番の売りは、イクラなどの三種の海鮮食べ放題がメインの朝食と、夜に無料で食べれる夜鳴きそば(という醤油ラーメン)。両方とも良かったよ〜。
他のお勧めとかもって思ったけど、
ああ、コメントになってない長くなっちゃう>_<
メール送っちゃおうかなん〜
Commented by itgz at 2016-02-03 03:21
こんにちは、Tacoさん!
おぉ、Tacoさんは北海度のエキスパートじゃないですか!!
ドーミーイン、僕も聞いたことありますよ。外国人に人気ですよね!!
今回の旅行は、札幌中心になりそうなんですが、
生憎、僕は札幌のことほとんど知らないんですよー。
なので、また色々質問させてくださいねー!メールお待ちしておりますよー!!

相方さん、北海道が好きなら、もしかしてケロウナもいけるかも知れませんね。次の海外旅行は、ぜひともケロウナを推してみてください!!
Commented by Taco at 2016-02-05 23:10 x
エキスパートじゃないけど、
一応、今回の行程情報を送ってみましたん。
メアドは、アレよね?
初なもんで、届いたかしらん?
相方に、ケロウナ情報刷り込みしてますん。
Commented by itg at 2016-02-06 03:26
こんにちは、Tacoさん、
メール届きましたよ!いま、フムフムと読ましていただいております!
それにしても、あんな丁寧に説明してくれるなんて、Tacoさんいい人だー。僕としては、Tacoさんいい人すぎて、悪い人にだまされたりしないかしらとちょっと心配ですよー。
相方さんに、ぜひバンクーバーからケロウナ経由でロッキー山脈観光なんてどうかすすめてみてくださいよー。色々お連れしますよー!