人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で振り返るハワイ(その2)

こんにちは、

今日からROYはBC州都ビクトリアに出張。
さっき、ケロウナ空港からちっちゃい飛行機で飛び立っていきました。

さて、今日もハワイの話題なんですが、
まず、気温について。

噂に聞くところによると、
冬のハワイは、肌寒い日もあるということだったんですが、
僕らがいた時は、毎日が快晴で普通に常夏って感じでした。
(長袖もっていったけど、一回も使いませんでした)
写真で振り返るハワイ(その2)_c0077835_10512420.jpg


ホテルの近くで撮った一枚。そこらへんにいる鳥も南国よね・・・
写真で振り返るハワイ(その2)_c0077835_11101381.jpg


この日は、アラモアナセンターにサンダルを買いに行ったので、
ついでに、リケリケドライブインでサイミンというハワイのラーメンを食べました。
写真で振り返るハワイ(その2)_c0077835_10505945.jpg


こちらが、サイミンと呼ばれるハワイのラーメン。
写真で振り返るハワイ(その2)_c0077835_1051295.jpg

干し海老のダシで、なんだろう、ラーメンとソバの中間的な感じ?

日本人には、普通においしいです。

アラモアナセンターから、
ワイキキに戻ってブラブラしてたら、フードトラックが集まっている場所を発見。
写真で振り返るハワイ(その2)_c0077835_1050204.jpg

ケロウナと違って、ちゃんと食べるためのテーブルが用意されているのがウレシイ。

こちら、モチコチキンと呼ばれるハワイのから揚げらしいんですけど、
チキン南蛮風になっていて、普通にチキン南蛮です・・・・・(おいしいですが)
写真で振り返るハワイ(その2)_c0077835_10502363.jpg


こちら、牛骨ラーメン 香味徳のラーメン。
写真で振り返るハワイ(その2)_c0077835_1050262.jpg

豚骨じゃなくて、牛骨だそうです。これも普通においしかったです。

日系人の影響なんでしょうか、
ハワイの食べ物って、ほとんどが日本人の好みに合いますよね。
ホント、ハズレなし。

つづく
by itgz | 2016-02-20 00:46 | 2016 ハワイ | Comments(0)